ミイの日々 お腹の中で胎児が指しゃぶり

お腹の中で胎児が指しゃぶり



先日妊娠30週の健診を受けたところ、エコーでとても可愛い姿が見れました。

それは胎児の指しゃぶりです!!

生まれたあと赤ちゃんが指しゃぶりをするのは見たことがあります。

と言うか、うちの長女が赤ちゃんの頃から2歳を過ぎた今現在まで指しゃぶりが治りませんし。

ですが、お腹の中の赤ちゃんも指しゃぶりをするなんて!!!

調べてみると胎児もお腹の中ので指しゃぶりをしながら、ママの母乳やミルクをのむ練習をするとのこと。

その瞬間がたまたまエコーで見れるかどうかなだけで別に珍しいことではないようです。

つまりこんな可愛い姿が見られてラッキーってことか!!

ちなみに指しゃぶりの指が利き手になる可能性があることも書いてありました。

まぁ、利き手って右か左の1/2なんだから、指しゃぶりの指が利き手になる可能性があるって言われても

そりゃそうでしょって感じがするのですが、それでも一応見てしまうのが人のさがってもんでしょうか。

と、言うことでお腹の中の赤ちゃんの指しゃぶりの様子がこちら



指しゃぶり可愛いーーー!!

わかりますかね??右手の指をしゃぶっています。

生まれてからも右手の指をしゃぶるのか?

最終的に利き手は右手になるのか、楽しみです。

なんか、あまり健診結果は両手放しで喜べるものではありませんでしたが

この可愛い姿を見ることができて良かったです。



0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!