ミイの日々 10月から酒類値上げ!その前に9月の楽天スーパーセールでまとめ買い!

10月から酒類値上げ!その前に9月の楽天スーパーセールでまとめ買い!



我が家は楽天で基本的に色々揃えています。

その方がポイントが貯まりやすいからです。

そんな楽天ですが、年4回「楽天スーパーセール」と呼ばれる大規模なセールがあって、

毎年3.6.9.12と3の倍数の月に行われます。

開始日はその時によって異なりますが、だいたい4日〜11日で行われることが多いです。

楽天スーパーセールはそのまま商品自体が値下がりしたり、割引クーポンが発行されたり、値段はそのままでもポイント倍率が上がるので、返ってくるポイントを加味すれば数十%もお得だったりと、色々良いことがあるので、

我が家は急ぎで必要なものでなければ、お気に入りにキープしておき、スーパーセールでそれらをまとめて全部買うようにしています。

そうして還元されたポイントの累計がコチラ



約40万!

私が本格的に楽天に生活圏を集め始めたのが2016年からなので

2016年〜2022年の7年間で40万円分のポイントが返ってきたことになります。

しかも、そのうちの半分約20万円分のポイントは2020年からの3年間で貯めています。

ポイントだけで大型家電や豪華旅行に行けちゃう^ ^

まぁポイントはその都度使っているので、大きな買い物をポイントでするってことは私はほとんどしていませんが、40万円分のポイントってあらためて考えると本当凄いよね。

さて、夏も終わり9月になったのでまたスーパーセールが

9/4〜9/11の間に開催されるわけですが、

今回我が家が買っておくものでおススメがあるのでお知らせしたいと思います。

それがビール!!



我が家は主人が酒豪で、ほぼ毎日ビールを飲んでいます。

私は現在妊娠中だし、妊娠していなくてもビールは苦手で飲めないのでビールを買うのは主人のためだけです。

しかも私の妊娠は様々な問題を抱えているため、いつ救急搬送されたり、いつ命の危険のある緊急手術になるかわからないため

いつでも病院に行って、いつでも書類にサインできる状態じゃないといけないらしいのです。

まぁ、本当に命の危険ってのは確率は低いらしいのですが、書類にサインはさせられるそう。

なんか怖い…。

なので、今月(9月)から無事退院するまで主人はお酒を飲まないと約束してくれています。

え!?じゃぁ誰もお酒のまないのに9月のスーパーセールで買うの?って思った方、

今色々な物、食料品だけでなく日用品、物品、燃料、全てが値上がりしていますよね。

ビールが10月から値上がりするって知ってました??

だいたい6〜10%の値上げだそうです。

主人は普段は身体を考えて糖質オフの第三のビールと普通のビールを飲んでいます。



そして、週末や少し特別な日用にプレミアムモルツ、いわゆるプレモルを飲みます。


そのプレモルなんて、258円程度から275円程度に17円も値上がりするんです。

1本17円ですよ!!

我が家はいつも1種類のビールにつき、24本入りを2ケースずつ買うので、17円も値上がりしてしまうと

2ケース(48本)で816円も値上がりしてしまう…。

いくらポイントで節約していったって、こうも値上がりされては…。

でもどうせ買うなら安いうちにですよね!

と、言うことで10月の値上がり前に我が家はビールを買いだめしたいと思います!

あ、ちなみに10月から値上がりするのはその他にも

清涼飲料水や加熱式タバコなんかもあります。

買いだめできるひとは買いだめオススメ!

それ以外にも食料品や蛍光灯なども値上がりしますがそれらは買いだめには向いてないからなぁ。

なんか値上げばかりで、逆に値上がりしてない物を探すのが難しいくらいになってきましたね。




0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!