ミイの日々 ビールまとめ買いどんだけ飲むんだよ!!

ビールまとめ買いどんだけ飲むんだよ!!



今さまざまな物が値上がりをしていますね。

10月からもまた値上がりする商品がたくさんあります。

嗜好品と言われる、ビール、タバコ、コーヒーなども10月から値上がりします。

まぁ、それだけじゃなく本当にさまざまななものが根上がるので、冷蔵庫や冷凍庫、おうちにスペースがある方は9月中にまとめ買いするのも一つの手かもしれません。

ちなみに我が家はビールやお酒をまとめ買いしました。

10月から値上がりするので、9月の楽天スーパーセールで爆買いです。

ちなみにこんな感じ




アサヒスーパードライ500×2箱
プレモル350×2箱
プレモルアンバー350×2箱
キリン秋味350×2箱
キリンラガー350×1箱
キリンのど越し生×2箱
スパークリングワイン×16本

とここには写っていませんが、
別でキリン一番搾り500×2箱も買ってあります。

んー、これはなんかもう業者かな??

小売店かな?って感じです。笑

うちの旦那どんたけのむんだ!!

そうなんです、我が家でビールを飲むの主人だけ。

私は今妊娠中でお酒はのまないし、妊娠前でもビールは苦手で発泡酒やワインをのんでいるため、出産後にのむわけでもありません。

これらは主人のためのビール!

まぁ、ビールは10月から6〜13%値上がりする予定なので、どうせ飲むなら安いうちに買うのがいいと

主人の好きなビールを買って行ったらこんなことに!!!

主人は仲間内から酒豪で有名で、かなりお酒に強いしお酒が大好きです。

でもね、そんな主人が今禁酒してるんですよ!!

禁酒してるのに、なんで小売店みたいになってるのかって??

それは祝杯のため!

禁酒の理由は私が現在妊娠中で、いつ大量出血してもおかしくない、ハイリスク妊婦だからです。

どのくらいハイリスクかと言うと、もうすぐ出産の約1ヶ月前から管理入院するレベルです。

妊婦の出産時死亡率の1番高い病気にかかっています。

もしもいきなり大量出血になり、緊急手術になったときには、主人が手術や投薬、輸血の書類をかかなければなりませんし、

最悪、私か赤ちゃんかの選択をしなければならない、ドラマか漫画かってそんなレベルです。

なので、主人は禁酒中。

多分、出産するまで約2ヶ月間の禁酒って主人がお酒を飲み始めてから一度もなかったのではないかと思います。

私が元気なときはほぼ毎日晩酌していましたし。

それだけ好きなお酒を我慢してくれてるのだから、無事に出産できたら好きなお酒を好きなだけ飲んでもらいたくて

こんなに買ってしまったわけです。笑

母子共に無事に出産できますように。


0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!