ミイの日々 全前置胎盤と妊娠糖尿病で管理入院中、1日のスケジュール

全前置胎盤と妊娠糖尿病で管理入院中、1日のスケジュール



スペック
妊娠33週で警告出血のため入院
全前置胎盤
妊娠糖尿病(インスリン管理)



そんな私の1日のスケジュールは

7時00分  体温、血圧、酸素、赤ちゃんの心音確認
7時30分  血糖値測定
7時50分  インスリン注射
8時00分  朝食
9時〜10時 NST
10時00分 血糖値測定、清掃の方がお部屋を掃除してくれる
11時50分 インスリン注射
12時00分 昼食
13時〜14時NST
14時00分 血糖値測定
15時00分 体温、血圧、酸素、赤ちゃんの心音確認
16時〜17時シャワー
17時50分 インスリン注射
18時00分 夕食
20時00分 血糖値測定
20時30分 1日の具合の総評みたいなの確認される
21時00分 就寝

って感じです。

夜寝るときは別として、起きている間は2時間以上続けての自由時間はありません。

15時の体温即手などが終わった後、夕食前のインスリンまで3時間空くのですが、

シャワーは何あったときに対応できるように、日勤の看護師や医師がいる17時までに済ませるように言われているので、その時間に入っているため、なんだかんだでスケジュールぎちぎち。

これにプラスして、採血や診察が、そしてその結果報告が合間合間に入ってくる感じです。

結構バタバタしています。

このあと、もしも院内を歩いて良い許可がでたら院内にあるコインランドリーも行きたいと思っていましたが、

コインランドリーって洗濯と乾燥で40分くらいかかるから、もしも許可がでても行ける時間ないかも…?

シャワーのときに手洗いするか…?

浴室乾燥があるので、おそらく1日中干してれば多分乾くんですよね。

なんか入院ってめちゃめちゃ暇だと思っていたけど、まぁ確かに家にいるよりは暇なんだけど

思ったほど暇すぎてやばいーってほどではありませんでした。

まぁ、その方が時間が過ぎるのが早くて助かりますが。




0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!