ミイの日々 3Dエコーで赤ちゃんが笑う瞬間をゲット!

3Dエコーで赤ちゃんが笑う瞬間をゲット!



私が通ってる病院では2Dエコーで妊婦検診をしてくれたあと、4Dエコーを見せてくれます。

ちなみに4Dエコーは妊娠28週〜34週くらいまでが赤ちゃんの顔を見るのに適しているらしいです。

34週過ぎると大きくなりすぎちゃって、エコーだと顔全体が写りにくくなるんだとか。

さて、そんな中妊娠32週のときに受けた妊婦検診でのエコーでなんと

お腹の中の赤ちゃんが笑う瞬間をゲットしたのです!!

え!?胎児って笑うの??お腹の中でも何か面白いことがあったのか!!?

その決定的瞬間がコチラ



4Dエコーのムービーから笑った瞬間を切り取っているので3Dと言った方が良かったか??

まぁ、なんにせよ口元がニヤっとしてるのがわかるでしょうか??

こんな感じでニヤニヤ→真顔→ニヤニヤってエコー中に2回ニヤニヤしてくれました。

笑うというより、口を閉じたままだから微笑んでいると言った方が近いでしょうか?

凄い!可愛い!!

そしてびっくり!!

お腹の中でも笑うんですね、って言うのと4Dエコーってこんなに綺麗に見えるんですね。

会うのか楽しみだけど、まだまだ赤ちゃんは小さい。

週数もだけど、週数の基準の範囲内にはギリギリ入っているけど下限いっぱいって感じなので、早く会いたいけど

さすがに今出てきてこられては困るかも??

もうちょっとお腹の中にいてねー!

お腹の中でいっぱい笑う練習して、生まれたら私にその練習の成果を見せてくれー!


0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!