ミイの日々 2歳4ヶ月(女の子)身体測定結果

2歳4ヶ月(女の子)身体測定結果



長女は現在2歳4ヶ月。

2歳頃までは毎週、毎月必ず身体測定を行なっていました。

しかし、私が4月に1ヶ月以上の入院をしたことにより、定期身体測定をしないまま2歳4ヶ月になってしまいました。

最近、長女が凄く身長が伸びたんじゃないかと家族の中で話題なので

久しぶりに測ってみることにしました!!



結果は…

身長 88.5cm
体重    10.0kg

ちなみに、最後に測ったのは

2歳になったときで

身長87cm
体重9.7kg

でした。

つまり、4ヶ月ほどで

身長+1.5cm
体重+0.3kg

となったわけです。

あれ?増えてるけど思ったよりは増えてなかった!?

もう身長90cmに到達してるかな?っておもってたけど。

成長曲線でみるとこんな感じ。




うーん、高めだった身長が普通になってしまい、

軽めだった体重が更に軽めになって成長曲線ギリギリになってしまった…。

長女は好きな飲み物が牛乳なので、牛乳は毎日かかさず飲んでいますし、

長女が好きな食べ物は、卵、肉、米とタンパク質、炭水化物も毎日しっかり食べています。

うーん、もっと増えてると思ったんだけどなぁ。

まぁ、女の子だからそこまで気にしなくても良いのかもしれないけれど、

少しだけ心配です。





0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!