ミイの日々 とうもろこし収穫!!

とうもろこし収穫!!




とうもろこしの収穫をしました!!

このとうもろこし、隣の畑のおじさんが蒔いたとうもろこしの苗を間引いたものをもらって植えました!!

なので元手がかかっていません!!

隣の畑のおじさんは本当に親切で、余った苗や間引いた苗をくれるのは当然、

私の畑を耕運機で耕してくれたり、

できた野菜をくれたりします。

とても親切で優しいおじさんです。

さて、そんな感じでもらって植えたとうもろこしも収穫の時がきました!!

じゃーん!




立派なとうもろこしになりました。

長男も大満足でこの笑顔。




さて、問題は中身がちゃんと詰まっているかですが、昨年とうもろこしを作った時は人工授粉させることを知らなかったのですが、

運良く実それなりに詰まったものができました。

今年は万全を期すために人工授粉もさせたところ

このとおり!




ほぼ全てに実が詰まっていました。

しかし、残念なことに、その日収穫した4本全て先っぽが虫に食べられてしまって変色していました…

なので、先は全て切り落としてしまいましたが、とても甘くて美味しいとうもろこしができました!!










0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!