ミイの日々 4歳長男のためのキャラ弁今日のテーマは「おさるのジョージ」

4歳長男のためのキャラ弁今日のテーマは「おさるのジョージ」



先週から長男の保育園ではお弁当週間が始まっています。

初日は長男も一緒に作ると言って聞かなかったので、長男でも作れそうな「パンダ」さん弁当を作りました。




作ったと言っても、ラップに包んだ米を丸く形作ったり、海苔パンチで用意した糊を貼ったりと言った程度ですが、

長男はそれが凄く楽しかったみたいで、大満足。

さて、2日目の今日も長男は手伝いたいと言っていたのですが、

前日寝るのが遅かったため、朝なかなか起きてこず…

待っていたらお弁当作りが間に合わないので、私一人で作り始めました。

そうして作ったのがコチラ!



長男が最近ハマっている、「おさるのジョージ」弁当です。

頑張って作ったんだけど、なんか印象が違う様な…??

と、思っていたら長男が起きてきて

長男「ママ、もうお弁当作っちゃったぁ?」

私「うん、お弁当作っちゃったよ汗」

長男「長男も一緒に作りたかった!!」とぐずるので、

一度完成した、お弁当のタコさんウインナーやぐるぐるベーコンをわざわざ出して、

私「じゃぁ最後の仕上げで詰めるとこやってくれる??」

と長男に詰めるところをやってもらいなんとか機嫌を直してもらいました。

その時長男が

長男「今日のお弁当おさるのジョージだね!」

と言ってくれたので、なんか顔の印象が違くなってしまったとおもったけど、

肝心の長男本人にジョージと認めてもらえたからいっか!

って感じです。

明日は何作ろうかなぁ??


0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!