ミイの日々 コロナ感染後&妊娠中のワクチン接種(3回目)

コロナ感染後&妊娠中のワクチン接種(3回目)


世間では4回目のコロナワクチンの接種の話題がでている中、私は先日やっと3回目接種を終えることができました。

と、言うのも私は3回目のワクチン接種をすると言う、その週にコロナにかかってしまい重症妊娠悪阻も併発していたことからそのまま入院してしまったのです。


そして、その後コロナが治ったあとも妊娠悪阻は治らず、結局は35日間も入院してしまいやっと退院することができたと言う感じです。

退院したものの、病み上がりですぐ副反応のキツイと言われているコロナワクチンの3回目は心配だったのでちょっと期間をあけて…。

とか思っていたのですが、そもそも3回目の集団接種はもう私の住んでいる市では終わってしまっており、3回目を受けるためには市内の病院で指定された日と時間に受けるしか選択肢がありませんでした。

ちなみに妊婦でも妊娠週数に関係なくワクチン接種はしても問題ないことを、担当医に確認済みです。

そして、コロナにかかった人でも希望者は問題なく接種が可能です。

ちなみに、すでにかかってしまったのに意味はあるのか聞いたところ、コロナのカブがどんどん変異しているので、意味はあるそうです。

これって逆に言えば、1度コロナにかかった人も株が違えばもう一度コロナにかかる可能性があるということですよね。

うーん、コロナ怖いですね。

でもそう言うとところって言う意味ではインフルエンザみたいですよね。

そのうちインフルエンザみたいな扱いに代わってくれると良いのですが。

さて、話は戻しましてコロナワクチン3回目を接種した時の話です。

基本スペック
30代 女
基礎疾患なし
喫煙なし
妊娠中(6ヶ月)
コロナに罹患済み
ファイザー→ファイザー→ファイザー(今回)

1回目も2回目も副反応で発熱と腕が物凄く痛くで手があがらず、一人で頭を洗ったり服を脱ぎ着するのも大変でした。

が、しかし、今回の3回目は腕は多少痛いものの手は上がるし、発熱もだるさもなく

打った翌日の夜多少頭痛がしたけど、長時間続くものではなく気づいたら治ってた。

って感じでほぼ副反応はありませんでした。

コロナに一回かかった人は副反応が軽いとかあるのでしょうか??

それとも周りから話を聞くと、ファイザー→ファイザー→モデルナだった人は副反応がかなりきつかったらしいです。

私はファイザー→ファイザー→ファイザーだからか?

真相はわかりませんが、とりあえずコロナにかかった人でも問題なくワクチン接種は受けられましたー!

と言う報告でした。



0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!