ミイの日々 妊娠中コロナで入院することに入院1日目

妊娠中コロナで入院することに入院1日目



いきなりですが、なんと入院することになってしまいました。

経緯としてはこちら

入院初日未明頃

気持ち悪くて嘔吐してしまっていたら、嘔吐物にまじって1円玉程度の大きさの血液が…。

ドラマとかでみたことあるけど、これが吐血なんですね。

その後、吐き気が落ち着いたタイミングで病院の夜間番号に電話。

夜間のため対応ができる体制を整えててまた9時頃折り返しお電話します。

とのことだったので、9時まで安静にして待っていると9時20分くらいに電話が!

入院になるかもしれないので念のため入院の準備をして、これから病院にきてください。とのことでした。

運転も不安だったので、主人に送ってもらって私は病院へ。

主人はコロナ対策のため運転のみで、車で待機していてほしいとのこと。

10時30頃病院着

一人で病院に入りまずは左手の指に酸素濃度と胸に心拍を測る機械をセッティング

その後は点滴をするために、今度は右手に点滴や採血をするための針を通してもらいました。

尿がでそうねら採尿をするようにとトイレに採尿コップを用意してもらうも、ここ最近体調不良でほぼのまず食わずだったため出ない旨を伝えると、出るときでいいですよとのこと。

まずは看護師さんが採血してくれてその後は先生による問診。

体重が1ヶ月で7kg近く減っていること(52kg→45.2kgくらい)
ここ1週間はほぼ食べられず、ここ3日は飲み物も1日で250mlほどなこと

などを話すとそのまま入院となりました。

ここまでで1時間くらいなので、入院が決まったのは11時30頃

このあとコロナのPCR検査を行い結果によって病室が変わると言う説明がありました。

12時
ご飯食べられないので入院食をとめてもらっているためお昼はなし

12時過ぎ
点滴を入れてもらう。(これから24時間点滴となる)

13時頃

入院に際して、コロナのPCR検査を行いました。

長ーい綿棒みたいなのを鼻に突っ込まれて…

16時頃
喉が激痛なので、薬をもらう(カロナール1回2錠)

18時
ご飯が食べられないので入院食をとめてもらっているため夕飯はなし

19時
LINE電話で子どもと電話
「ママがいなくて寂しい」と言われて泣きそうになる

20時〜23時
寝る

寝てたけど、喉の激痛で目が覚める(薬が切れた?)


0時
喉の痛みのピーク、唾を飲み込むとビクッとすかるくらい痛過ぎて眠れないので再び鎮痛薬(カロナール)をもらう

0時30
コロナ陽性と告げられる

1時30
寝る


0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!