ミイの日々 梅雨明けなのでおうちプール開きしました。

梅雨明けなのでおうちプール開きしました。


梅雨も明けて気温もどんどん上がっていますね。

7月に入ったこともあり、我が家ではついにおうちプール開きをすることにしました。

台風が近づいていることにより、これからしばらく雨が続く予定ですよね。

なので、本当は台風明けにプールを膨らませたかったのです。

じゃないと今日膨らませても雨が降ってる間はそのまま置いておくしかないですからね。

いちいち空気を抜いたり膨らませたりは大変なのでしたくないですからね、一度膨らませたらシーズンオフまでそのままです。

なので、本当は台風明けにやりたかったプール開き。

ですが本日お隣さんがお孫ちゃんをおうちプールに入れていたのを見た長男と長女は大興奮!!

やりたい気持ちがマックスに!

なので我が家もプール開きを早めることにしたのです。

まぁ、子どもたちが喜んでくれるならそれでいっか。

と言うことで今年初のプールがこちら


うーん、楽しそうだけど2人とも大きくなってきたのでちょっとプールが小さいかな??

でもまぁ普段は長男は保育園に行ってるから、平日は長女だけで使うならちょうどいいかもしれない。

でもお隣さんと話した時、お隣さんは滑り台付きのプールを考えているんだそうな。


↑こんなやつね。

でもこれじゃぁ、毎回プールの外にサンダルで出て階段を上がって滑り台をするのかぁ

自分がやるわけじゃないけど、ちょっと面倒だし、サンダルといえど一度プールの外に出てまた戻るとなると足に砂とかがついて、その砂がプールの中に入ったりして汚れそうとか、

面倒になった子どもたちがサンダルを履かずにアスファルトを歩いて熱せられたアスファルトで足の裏を火傷したり…

とか色々考えてしまいます。

まぁ、もちろん今のは我が家の場合であってご自宅に屋根付きバルコニーとかがあってその下でやるなら汚れも足の裏の火傷も関係ないのでしょうけど。

我が家の場合はなぁ…と思っていたらこんな滑り台付きプールもありました。


大小2つのプールを滑り台で繋いでる!?

これならいちいちプールからでなくても滑り台が楽しめますね。

いいなぁ、買っちゃおうかなぁ。


0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!