ミイの日々 植え付けから60日ナス初収穫

植え付けから60日ナス初収穫

植え付けから60日ナス初収穫
私が入院中にお義母さんにお願いして植えてもらったナスが収穫の時期を迎えました!!

私が入院していたため、植えた時の記事はありませんが、ゴールデンウィーク中に植えてもらったので、

植え付けから約2ヶ月で収穫ということになります。

収穫したものの、小さいナスはまだまだありますし、花もたくさん咲いているので、これからしばらくはスーパーでナスは買わずに済みそうです。

記念すべき最初の収穫はやはり子どもたちに体験させてあげないと!

と言うことで長男と長女それぞれにナスを収穫してもらいました。

まずは長男がお手本を見せます。

植え付けから60日ナス初収穫

それをちゃんと見ていた長女が続きます。

植え付けから60日ナス初収穫

2人とも立派なナスが収穫できました!!

ヤッタネ!!

その後もまた交代でナスを収穫して、合計4本のナスが収穫でました。

2人が頑張って収穫してくれたので、夕飯は麻婆茄子にでもしようかな。



0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!