ミイの日々 夏の収穫ラッシュはじまる

夏の収穫ラッシュはじまる




子供たちの畑では現在

スイカ
カブ
オクラ
ほうれん草
トマト
きゅうり
台湾芋
いちご
ゴーヤ
さつまいも
バジル
ナス
ピーマン
黒豆の枝豆
とうもろこし
リーフレタス
カボチャ

と17種類もの野菜を育てています。

多いな!今書き出してて自分でもびっくりしました。

そんな、野菜たちの中でも夏野菜である

トマト、きゅうり、ピーマン、ナスが収穫ラッシュを迎えました!!




きゅうりなんかは特に毎日収穫できるので、食べきれないくらいで気を抜くとすぐに大きくなり過ぎてしまうくらいです。

このあと収穫できそうな野菜も

とうもろこし
スイカ
バジル

と順調に育っております。

カブはもう収穫時期が過ぎてきてしまっており、ちょっと皮が固くなってきているので食べ切ってしまわないとなぁーって感じ。

ゴーヤとカボチャはツルは元気に沢山のびているのに実がなかなか結ばないと言う、雌花が咲かないんです雌花が…。

雄花は沢山咲いているのに…。

でもこれから咲いてくれるかもしれないし楽しみではあります。

こんなに沢山の種類の野菜が畑にあるのは、子供たちの畑を始めてから初かもしれません。

ただね、問題なのは私が現在3人目を妊娠中でしかもあまり状態がよくないことです。

大量出血の可能性があるため、運動はできないので

畑を耕したり草取りしたりはもうできません。

あとはもう出産まではある野菜を収穫するか、耕さないで種を蒔くかくらいしかできない…。

せっかくいい感じの畑にになってきたのに残念です。

まぁ、母子共に健康で出産するためにはそんなの仕方ないことですけどね。







0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!