ミイの日々 2歳3ヶ月にしてやっと言葉図鑑にハマる!

2歳3ヶ月にしてやっと言葉図鑑にハマる!




言葉が爆発!

ずーっと喋らなくて心配していた長女の言葉が、2歳2ヶ月を過ぎた頃から溢れるように増えて

今では2語文もちらほら。

特によく言うのが「◯◯がいい」です。

単語はもう数えきれないほど習得しています。

去年の冬にサンタさんにもらった言葉図鑑、当時はまだ1歳8ヶ月で0単語でした。


ディズニーとアンパンマンと普通のと迷いましたが、長女に女の子らしくなってもらいたくてディズニーの女の子バージョンの言葉図鑑を選びました。

少しでも言葉が出てくれるようになればとサンタさんにお願いしてプレゼントしてもらったのですが、

その頃はせっかくプレゼントしたのにほぼ興味なし…。

別のおもちゃで遊ぶ日々でした。

それがここ最近はどうでしょう?




言葉がわかるようになったことで面白さがわかるようになったのか、毎日やってるではありませんか!?

今日なんて、図鑑を開けてくれ!!と怒っていました。(ちょっと2歳には開けずらくなっている)

買って良かったー、正直ぜんぜん使ってもらえなくて失敗したかなぁと思っていましたが、長女に合う時期がズレてただけですね。

これね、英語や足し算の問題もあるから長く使えるんですよ。

長女のためのプレゼントなのでピンクの女の子向けディズニーの言葉図鑑を選びましたが、

4歳長男もこれで英語を学んで遊んでいます。

こんなにハマると思わず、取り合いになって喧嘩になることも…。

仲良く2人で遊んでくれるのが一番ですが、取り合いになってくれるくらい、遊んでくれて嬉しいです。

言葉図鑑オススメです!

0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!