ミイの日々 2歳の長女は「可愛い」が口癖

2歳の長女は「可愛い」が口癖




2歳の長女口癖は「かわい〜」です。

何を見ても何をしても「かわい〜」と言います。

ピンクのひらひらした服や、クマのぬいぐるみはもちろんのこと、

バス、かえる、蛾などを見ても「かわい〜」と言うのです。

多分、蛾は蝶々と間違えてますが、それにしてもバスやかえるって…なんでも良いのか長女よ!

って感じです。

このままだとエアコンや冷蔵庫も可愛いと言いそうな勢いです。笑

そんな感じで可愛いものに目覚めた長女は、最近プリンセスにもハマり始めました。

今までは長男の影響で、ドラえもんやおさるのジョージを見ていた長女ですが

アナと雪の女王や、シンデレラ、白雪姫などの我が家にあるプリンセス系のDVDを観たがるようになったのです。

さて、こうなってくると問題なのがテレビの主導権争い…。

今までは兄妹仲良く同じアニメを見て満足していたのが、観るDVDを争って喧嘩するようになってしまいました。

うーん、困った。

でも長女がハマるものができたのは嬉しいなぁ、でもまだ長男のトーマスの時ほどのハマり方ではないなぁ。

プリンセスなら誰でもよさそうな感じです。

長女のためにもっと色んなディズニープリンセスのDVD買い揃えようかな。

そうしたら長女がどハマりするアニメがあるかも!?






0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!