ミイの日々 植えてから30日ピーマン初収穫!

植えてから30日ピーマン初収穫!

 


本日ピーマンの収穫をしました!!

ピーマン、ナス、トマトなどの夏野菜は毎年ゴールデンウィーク頃に植えていました。

(毎年と言ってもまだ家庭菜園を初めて3年目なのでここ2年はってだけですが。)

ですが、今年は私がゴールデンウィークを含む1ヶ月以上を長期入院してしまうというアクシデントが発生・・・。

ゴールデンウィーク頃はまだ退院の見通しも全くたっておらず、退院する頃にはきっと夏野菜たちを植える時期は終わってしまっている・・・。

そう思った私は同居の義母にお願いして、夏野菜たちの苗を買ってもらって(もちろんお金はあとでかえしますよ!)

植えてもらうことにしたのです。

そうして、義母と子供たちで夏野菜の苗を植えてもらったのがゴールデンウィークのことでした。

お義母さんも子供たちのたためにもと張り切ってくださったので、肥料もたっぷり入れてくれたらしいです。

ありがとうございます。

その成果か!?

まだ植えてから1ヶ月ほどだというのに、さっそくピーマンを初収穫!!

ちょうど収穫できそうなピーマンが2個あったので、1個を長男もう1個を長女に収穫させることに。

収穫させる際に、子供たちが無理にひっぱって枝ごと折ってしまいそうだったので、実際は子供たちにピーマンを持たせて、私がハサミで切るという形での収穫でした。

じゃあーーーん!!

2人も嬉しそうに楽しそうに収穫。

お義母さんのおかげ!ありがとうございます。

植えてから収穫まで早すぎじゃない??30日くらいだよ。

お義母さん子供たちのためによっぽど肥料や耕したり準備してくれたようです。

雑な私だったらこうはいかなかったと思います。笑

ありがとうございます。


0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!