ミイの日々 4歳長男の好きなアニメが「おさるのジョージ」に変わってた!

4歳長男の好きなアニメが「おさるのジョージ」に変わってた!



4歳の長男はつい最近までパウパトロールが大好きでした、あと次点でドラえもんかな?

これは私が1ヶ月以上にわたる入院をする前の話です。

ちなみに長男の歴代好きなキャラはこんな感じ

トーマス(1〜2歳)
カーズ(2〜3歳)
トムとジェリー(3歳)
パウパトロール(3〜4才)
ドラえもん(4歳)

それが、私が長期入院して自宅に帰ってくると…

いつの間にか「おさるのジョージ」大好きになってるではありませんか!!!

え?いつ??

知らなかったーーー、入院していたとはいえ少し寂しい。

もう毎日毎日おさるのジョージを延々と見ているのです。


こんなにハマって何度も繰り返し見るのはトーマスにどハマりしたとき以来ではないでしょうか??

と、言うことで私もおさるのジョージを一緒に少し見ているのですが、おさるのジョージいいね!!

今まで名前は知っていましたが、ちゃんと見たことはなかったのですが、おさるのジョージは勉強になるような内容がとても多いのです。

さすがNHKの番組って感じです。

こうすると、こうなってしまう。
こうやれば、上手くいく。

と言うような成功するためのコツや、こうすると失敗してしまうから気を付けようと言うような失敗経験をジョージから学べるのはもちろん

普通に皆既日食の話や、風邪ウイルスの話、虫歯の話など知識としてのお話しもたくさんあります。

おさるのジョージは猿なので、人間の言葉は話せません。

でも今なんて言っているのだろう?と場面で想像する力が身に付きます。

長男は「今○○って言ったんじゃない??」というようにジョージの言いたいことを自分なりに翻訳してくれます。

これって結構よいことなのでは!?

あとね、これはネットに書いてあったのですがジョージはいつも前向きに問題を解決しようとしており、応援したくなるというのです。

確かに、ジョージが泣いたり悲しんだりしている姿は見たことないかも。

ちなみにおさるのジョージの対象年齢は4・5歳だそうです。

4歳の長男にどんぴしゃじゃん!!

対象年齢って凄いな・・・!!

おさるのジョージとてもおススメなので、みなさんもよかったらお子さんと一緒にみてみてくださいね^^



0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!