ミイの日々 何歳になっても誕生日は祝われたい

何歳になっても誕生日は祝われたい

 


今日は私の33歳の誕生日です!!

ぞろ目^^

毎年誕生日は家事をしない日と決めて家で王様のような生活をすると決めています。笑

買ってきた食べ物、買ってきたケーキ、準備や片づけも今日は主人の担当。

掃除もしなーい、洗濯もしなーい!!

1年に1度のエンペラータイムです。

さて、私はこの1年、長い育休を明け職場に復帰させてもらったり、最近では1ヶ月以上も入院し、10kg近く痩せてしまうという事件もありました。(すでに4㎏くらい戻ったけど)

なんかすごい一年だったな・・・。

仕事復帰させてもらえたのは良いことだけど、ブランクが凄すぎて大変ってことでは大変だったし、なにより1ヶ月以上の入院なんて生まれて初めてだよ!

え?もしかして厄年ってやつだっけ??

と思って調べたら女性の厄年って33歳なんだって。

え?今年じゃん・・・え、これよりさらに大変な1年になるってこと・・・?

え?自分で自分に保険いっぱいかけておこうかな、って入院したばっかだからかけられないや。

って思ったら、厄年ってよく調べたら満年齢じゃなく数え年だそうです。

なので、私の場合は去年1年が本厄で、誕生日を迎えたこれから1年が後厄ってこと。

本厄の年に1ヶ月入院して体重10㎏近く痩せるって・・・厄年とか今まであんまり信じてなかったけれどあってるのかも・・・。

み、みなさんも厄年にはお気をつけて。

厄年のことはこれくらいにして、今日は誕生日なんだからもっと明るい話をしましょう。

今年の目標は赤ちゃんを元気に出産すること!!これにつきます。

現在3人目妊娠中、妊娠5か月です。

最近では胎動も感じられるようになって嬉しい限り。

お腹の中の赤ちゃんも私の誕生日を祝ってくれているようです。

4歳の長男はずっと可愛いし、2歳の長女は最近喋れるようになってきたし、

「ママ、おめでと」って言ってくれないかなぁ。。。

可愛い子供たちに囲まれて幸せいっぱいです。

今年は健康に過ごして元気な3人目を産むぞーーー!


0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!