ミイの日々 旬のフルーツを使ったフェアと開催月一覧

旬のフルーツを使ったフェアと開催月一覧



私は現在重症妊娠悪阻で入院中で食事がまともに取れません。

ただ、それでもお腹は空くので、入院中にネットでひたすら食べ物を検索しまくって退院して元気になったら食べたいものリストを作成しています。

1番は肉、2番はお寿司、3番はスイーツなのですが、

スイーツと言うと旬があって、コンビニやファミレスでは毎月〇〇フェア!って感じでデザートのフェアを行なっているのです。

ちなみに私は4月中旬から入院しはじめたので、当初は「いちごフェア」や「抹茶フェア」が行われていたわけですが、

元気にならないうちに5月になってしまったため今度は新しく「メロンフェア」が始まったわけです。

なんとかメロンフェアが終わる前には退院したいものですが、そんな感じでなんとなく毎月行われているフェア

春はいちご、夏はかき氷、秋は栗、冬はクリスマスくらいのなんとなくの季節もののイメージはあったものの、

4月に抹茶(春は新茶の季節)とか5月のメロンは、今まで何となく通り過ぎてきたので毎年あったのでしょうが、初めてちゃんと認識しました!!

そこで、各月に行われている〇〇フェアがだいたい何月に行われるものなのか調べて一覧にしてみました。

これは、コンビニやファミレスでのフェアを参考にしているため、もしかしたら〇月にはこんな果物フェアがあるのに!!みたいなものもあるかもしれませんが、ご容赦ください。

4月 いちご、抹茶

5月 メロン、抹茶

6月 マンゴー、さくらんぼ

7月 桃、ブルーベリー

8月 スイカ、かき氷

9月 葡萄、梨

10月 かぼちゃ、ハロウィン

11月 さつまいも、栗

12月 クリスマス

1月 正月で和スイーツ、みかん

2月 バレンタインでチョコレート

3月 ひな祭り、いちご


言われてみれば、あぁ、確かにそんなフェア毎年やってるよねって感じですよね。





0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!