ミイの日々 妊娠中コロナで入院からの妊娠悪阻でも入院22日目

妊娠中コロナで入院からの妊娠悪阻でも入院22日目




妊娠10週でコロナと重症妊娠悪阻で入院
現在妊娠13週コロナは完治したものの引き続き中妊娠悪阻で入院中

8時間点滴継続中

12時間点滴継続中

5時
起床

6時
体温36.0
酸素98
血圧92/55

7時
明日から朝、夕の1日2食になることを説明される

8時
食事とめてもらってるため朝食なし

10時30
あまり治療がうまくいっていないので、漢方薬を飲むことになる。
漢方薬を調合してもらうため、東洋医学の先生に診察してもらう。

東洋医学の診察って生まれて初めてうけたけどあ、
両手の脈をみたり、舌を見たり、お腹を軽く叩いてみたりとそんな感じだった。

ちなみに、脈でお腹の中の赤ちゃんの性別がわかると言うので聞いたところ

東洋医学的には「男の子」だそう!

ただ、最近先生の調子が悪いらしく当たる確率4/7だそうな。

4/7って…もともと性別って1/2なんだから…あんまりあてにならないんじゃ…と思う。

11時
吐き気ドメの薬を飲む

12時
食事をとめてもらっているため昼食なし

15時
お風呂

17時
吐き気ドメの薬を飲む

18時
夕食

豆腐と酢の物だけ食べる

20時
東洋医学の先生に診察してもらって漢方薬を始めるとのことだったが、結局この日は漢方薬は出なかった。

22時
就寝


0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!