ミイの日々 4歳児と2歳児を連れて横浜アンパンマンミュージアムへ行った結果!

4歳児と2歳児を連れて横浜アンパンマンミュージアムへ行った結果!

4歳児と2歳児を連れて横浜アンパンマンミュージアムへ行った結果!



4歳の長男、2歳の長女を連れてアンパンマンミュージアムに行ってきました!

2歳の長女は現在アンパンマンど真ん中!4歳の長男には少し申し訳ないけど、2歳の長女のためにアンパンマンミュージアムへ!!

結果として、4歳長男の方が楽しんでいたかも?ってくらいだったのでよかったです。

今回はそんなアンパンマンミュージアムの予約から順にレビューしていこうと思います。

4歳児と2歳児を連れて横浜アンパンマンミュージアムへ!

1.横浜アンパンマンミュージアムの予約

アンパンマンミュージアムの予約は現在「アソビュー」と言う外部サイトからのみになっています。
とは言え、アンパンマンミュージアムの公式ページから順に入っていくだけで予約はできます。(予約完了とともに自動的にアソビューに登録される感じです。)

予約は大人と子どもの人数分電子チケットを購入するのですが、今はコロナの関係か1時間ごとの入館時間ごとに予約することになっています。
7月1日の10時〜 4名
みたいな感じです。

予約は3日前の10時から順次開始となります。
11時〜に予約する場合は3日前の11時から可能です。

ちなみにこの予約時間ですが、その時間より前に入ることはできませんが、遅くなる分には入ることは可能だそうです。

ちなみにアンパンマンミュージアムはとっても人気で予約をとるのが大変と聞いていたので、我が家は10時〜で予約したかったので3日前の10時ピッタリに予約を始めましたが、なんのことはありません、前日にもまだバリバリチケット予約可能でした。

ただ、これは平日に行ったからであって、土日や夏休みが始まるともっと早く予約はしなければならないかもしれませんね。

2.アンパンマンミュージアムの駐車場

当日、アンパンマンミュージアムの駐車場は料金が高く最初の60分600円、以降30分300円で最大料金もショップで〇〇円購入したら×分無料みたいなのもありません。

なので、我が家はアンパンマンミュージアムから徒歩4分
オーケーみなとみらい店の駐車場に停めることにしました!
オーケーみなとみらい店は
平日最大1,200円
土曜日は最大1,700円
残念ながら日曜日には最大料金はありません。

なので、平日の場合2時間以上アンパンマン ミュージアムに滞在するのであればオーケーみなとみらい店の方が安く済むのです。

ちなみにアンパンマンミュージアムまで徒歩4分ですが、小雨の中4歳と2歳の子供と一緒でも問題なく、到着できました。

最初に横断歩道を渡らなければならないのと、駐車場の入り口が少し分かりにくく左折でしか入口に入れないのが残念です…。

我が家は入口がわからなくて周辺をしばらくぐるぐるしてしまいました。

みなさんはGoogleマップなので入口の様子をあらかじめ確認してからいくのをおすすめします。

3.いざ、アンパンマンミュージアムへ!

入るとさっそくアンパンマンのショーがやっていました!
ショーはアンパンマンとカレーパンの2種類があり、時間が決まっているので確認しておいた方が良いと思います。

アンパンマンショーは開始と同時に行ったら、すでに前の方の席(と言っても床にすわる形です)はいっぱいで、座り見が全部で6列くらいそれ以降は立ち見ですが、我が家は4列目の少し空いてるスペーつに入らせてもらった感じでした。

4歳児と2歳児を連れて横浜アンパンマンミュージアムへ行った結果!

ちなみにカレーパンマンショーはアンパンマン ショーよりも人気がないらしく、5分前くらいに行きましたが前から2列目に座れたのでこんなカレーパンマンを間近に感じられる写真も撮れました。

4歳児と2歳児を連れて横浜アンパンマンミュージアムへ行った結果!


4歳の長男はケーキ屋さんのコーナーにドはまり!!1時間近くそこにいたとおもいます。

4歳児と2歳児を連れて横浜アンパンマンミュージアムへ行った結果!

2歳の長女は色々なところを見て回りましたが、最終的には野菜を引っこ抜くのが気に入ったみたいです。

4歳児と2歳児を連れて横浜アンパンマンミュージアムへ行った結果!

4.アンパンミュージアムでのご飯

アンパンマンミュージアムでは、フードコートにごはんやさん、うどんやさん、ハンバーガーやさんなどがあります。
その他、アンパンマンレストラン、ソフトクリーム屋さん、ポップコーン屋さん、ジャムおじさんのパン工場などもあります。

我が家の目的はうどんやさんの「スーベニア付きおこさまうどん(1,000円)」とごはんやさんの「アメスーベニア付きとりつくね丼(1,100円)、スーベニア付きそぼろ丼(1,200円)」です。

そうです、完全にスーベニア目当てです!!我が家には好きな食べ物を選ぶ選択肢はありません!!子供たちのお椀とどんぶりをゲットするため、子供が他のものが食べたいと言わないように子供と主人をイスに座らせさっそく買いにはしります。(と言っても平日だったのでほぼ並びませんでしたが、ショーが終わったであろうタイミングでイスを探してる家族や、列ができはじめていました。)

目移りさせなかったからか?もともとうどんが好きだからか、大喜びで普通に完食!
4歳児と2歳児を連れて横浜アンパンマンミュージアムへ行った結果!

あんぱんまんミュージアムのフードコートのご飯はどれも1,000円から1,200円くらいなのに、同じくらいの価格だったらお土産がついた方がよくないですか?

スーベニア万歳って感じでした。

しかも、1,000円のおこさまうどんについてくるどんぶりは陶器製で高見えします。(子供のどんぶりにするつもりですが、陶器製なので割ったらと思うと少し心配ではありますが・・・)

ということで今回GETしたのがこちら。
4歳児と2歳児を連れて横浜アンパンマンミュージアムへ行った結果!
あ、ちなみに持ち帰り用のビニール袋もくれました!!親切ですよね^^

ですが、ひとつ誤算が!!
4歳児と2歳児を連れて横浜アンパンマンミュージアムへ行った結果!

お椀の方は電子レンジ、食洗器、乾燥機不可・・・!!!

まぁ、いいさ、可愛いから!!

その他にもソフトクリーム屋さんで、スーベニア付きソフトクリーム(800円)を買うとマグカップが手に入るのですが、我が家はカップはたくさんあるので買いませんでした。

それから、ジャムおじさんのパン工場もとっても気になっていたのですが、コロナのため店舗に入るのに順番待ちしなければならなかったのと、あらかじめホームページを見て知ってはいたのですが、パンがちょっと高くて・・・諦めました。

ちなみに、15時頃帰るときにすでに品切れのパンがいくつかあって、驚きました。

4歳児と2歳児を連れて横浜アンパンマンミュージアムへ行った結果!

5.まとめ

あんぱんまんミュージアムは4歳の長男にはちょっと遅くて2歳長女だけが楽しむことにならないか心配でしたが、どっちかというと長男の方が楽しんでいました。帰りにはまたアンパンマンミュージアムに行こうね!と言っていましたし。
長女の方もとても楽しんでいました、特にショーに興奮していた姿に連れてきてよかったなぁと思いました。
あんぱんまんミュージアムの滞在時間は10時20分から14時30分くらいの4時間くらいでした。
長男たちはまだ遊びたがっていましたが、正直大人がへとへとで・・・室内施設なので時間が余ったら近くの野毛山動物園に行こうと話していましたがそれどころではありませんでした。
15時にアイスクリームやさんのアイス食べながら休憩を挟んだりすれば、1日いられると思います。


0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!