ミイの日々 アンパンマンミュージアムで無料でゲットしたもの!

アンパンマンミュージアムで無料でゲットしたもの!

アンパンマンミュージアムで無料でゲットしたもの!

先日アンパンマンミュージアムに行ってきました。

アンパンマンミュージアムは何をするのにもなかなか高くて…。

入場料の安い平日に1人2,200円で大人2名と子ども2名で計8,800円で入場!

大人も子供も同じ価格かぁー、まぁ子どもがターゲットの施設だから仕方がないのかな。

でも、これは元を取らねば!!

と思い、入場料のみで無料でもらえるものは全てもらってきました!

まずはこちら

アンパンマンミュージアムで無料でゲットしたもの!

1.アンパンマン、バイキンマンのお面

こちらは無料でアンパンマンかバイキンマンのお面が作れると言うもの。
テーブルはコロナ対策のためか6テーブルしかなく、順番待ちでしたが上部の壁がシアターになっており待っている間にアンパンマンのアニメが流れていたので子どもたちは大人しく順番待ちしてくれました。
アンパンマンのショーが終わると一気に列が長くなったので、おすすめはショーをやってる時間に並ぶことです。

順番がくるとテーブルに座って、アンパンマンとバイキンマンどちらを作るか選びます。

アンパンマンミュージアムで無料でゲットしたもの!

長女はアンパンマン、長男はバイキンマンを作成!

作成にはそんなに長く時間はかからず10分程度で完成しました。

アンパンマンミュージアムで無料でゲットしたもの!


2.スタンプラリー

アンパンマンミュージアムでは今まで入場特典でおもちゃを配っていたようですが今回は行ったタイミングなのか、今後はそうなるのかわかりませんが入り口で配られたスタンプラリーの台紙にスタンプを全部集めるとビニールポシェットがもらえました。
アンパンマンミュージアムで無料でゲットしたもの!
↑画像は集めたスタンプを見せてポシェットをもらう場面です。もらったポシェットの画像は下の方にアップしてあります。

2歳の長女はまだスタンプラリーの意味がわかっておらず、スタンプも押せなかったので代わりに長男が集めてあげていましたが、4歳の長男にはこれがドはまり!
「あ!!アンパンマンのスタンプあったよ!!長男が1番に見つけたよ!!」と大喜びでスタンプを探していました。


3.写真を撮ってシールをゲット

アンパンマンミュージアムに入ってすぐのところにある撮影用のセットのところでスタッフさんが写真を撮ってくれます。
スタッフさんのカメラで撮影したあと、グループ内1台のカメラ、スマホでも撮影してくれます。
アンパンマンミュージアムで無料でゲットしたもの!

スタッフさんのカメラで撮影した写真は即現像されて、1,600円で販売しており、すかさず「お写真こんな感じですがいかがですか??」と見せてくれます。

もちろん購入は任意なので、スマホの写真で十分な我が家は断ると記念にシールをくれました。

4.まとめ

今回無料でゲットしたのがこちら
アンパンマンミュージアムで無料でゲットしたもの!


その他無料ではありませんが、昼食をスーベニア付きのものにすることでどんぶりとお椀もゲットしました。


どんぶりは陶器製で(割ってしまうのが心配ですが)とってもしっかりした作りになっているので、とても気に入っています。



0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!