ミイの日々 おすすめ職業体験アプリ「ごっこランド」

おすすめ職業体験アプリ「ごっこランド」


スギ薬局のアプリがあるって知ってますか?

普通にスーパーとかのポイントが貯まるアプリじゃなく、スギ薬局の薬剤師を体験できるお仕事体験のキッズアプリです。

お仕事体験といえば、キッザニアとかカンドゥーが有名ですが、今はコロナでなかなかそう言う場所に連れて行ってあげたいけど悩みます。

そこで、「ごっこランド」と言うアプリ!

こちらはごっこランドというだけあって、もちろんスギ薬局の薬剤師さんごっこだけではなく、ほっともっとのお弁当屋さんごっこや、ハーゲンダッツのアイスクリーム屋さん三幸成果のおせんべい屋さんなど

様々なお店屋さんがあって、現在は100本以上のゲームが入っているそうです。

実在する企業なので実際にある商品とかも出てくるので大人も見ていて面白い。

その中でも長男はもっぱら、ほっともっとのお弁当屋さんごっこが好きなのですが、ところが先日スギ薬局の薬剤師ごっこをやっていました。

珍しいなぁ、でもせっかく色々なお店屋さんがあるのだから様々なお店屋さん体験して欲しいしいっかーと思って見ていると

長男「あのね、ママ具合が悪いからお薬作ってあげようと思って。」

!!!!!

な、な、な、なみだ出そう!!!

そうなんです、私最近体調が悪くて1ヶ月で6.5㎏痩せるという自分史上最速最高の体重減少が起きているのです。

ちなみに身長160㎝で52㎏→45.5㎏です。

もともと大柄な人ならあるのかもしれませんが、この体重でこの減少速度はやばいのでは・・・?と思っています。(病院予約してます、今度行きます)

ってか、人間って1ヶ月で6.5㎏も痩せられるんだね、ビックリ。

ちなみに、まだ体調不良は治っていないため、現在も記録更新中です。

あと0.5㎏痩せたら小学生のときの体重以来の体重です。

まぁ、それはさておき、長男がそんな私を気遣って普段は選ばない薬剤師さんごっこを選んでくれたのが嬉しくて嬉しくて・・・。

長男が優しい子に育ってくれているようでよかったです。


0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!