ミイの日々 入院することに、保険入っててよかった。

入院することに、保険入っててよかった。

実は私、とある事情で入院することになりました。

入院の詳細はのちのちブログに書くとして、ここ最近のブログが写真がなく簡素なのは入院中でパソコンがないため

スマホからできる限りのブログを書いているためです。

もしかしたら、スマホからでも写真とかアップできるのかもしれませんが、まさかのできごとにまだそこまで追いついていません。

先日このブログが4周年を迎えた時に、出産入院しても毎日更新をたやさないでやってきたことを書いたばかりだったので

どうしてもブログに穴をあけたくなくてこのような手段で書かせてもらっています。

出産のときは、予定日とかがわかってたので予めたくさん書いておいた記事をアップする日をスケジューリングして行っていたので、問題なかったのですが

今回のような突発的な入院だとスケジューリングが間に合わなくて…。

さて、話は変わりますが私って結構入院やお休みをする方な気がします。

20歳 アニサキスで入院
24歳 社会人2年目 赤信号停車中に追突される
28歳 長男を吸引分娩で出産
32歳 今回の入院

こうやって思い返してみると4年ごとに何か起きている…!!

これを見越してというわけではないですが、この2月から私は新しく保険に加入していました。

2月から保険入って4月で入院って…

不幸中の幸いです。

でも最低金額での保険加入だったので、こんなことならもっと掛金上げておけば良かった。

でも本当に4年ごとだなぁー。

これで行くと次回は36歳ということになるので、36歳になったら保険の見直ししようと思います。

みなさんも自分が何年ごとに病気になってるかとか一度思い返してみて、保険の見直ししてみてもいいかもしれません。

それでは、頑張って早く治したいと思います!


0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!