ミイの日々 長女祝2歳!!

長女祝2歳!!



おかげさまで長女が2歳の誕生日を迎えました!!

最近女の子らしい遊びや動きが多くなってきてとっても可愛いんですよね。

ぬいぐるみにご飯をあげるジェスチャーをしたりいい子いい子したり、お世話ごっことか。

あとは笑う時に口に手をあてて笑うんですよね!

それから、自分の好きなピンクのお洋服を着たがったり可愛いものを喜んだり。

あぁ、女の子だなぁって思います。

でもキャラクターは今のところアンパンマン が一番みたいです。

なのでお誕生日ケーキは不二家さんのアンパンマンケーキを買ってあげました。



アンパンマンケーキ自体はめちゃめちゃ喜んでくれましたが、味が好みではなかったらしくほとんど食べてくれませんでした。

ちなみにケーキが大好きな長男もあまり食べてくれなかった…。

長男も長女もやはりオーソドックスな生クリームのケーキが一番好きみたいです。

さて、写真を撮り忘れてしまったので言葉での説明のみになってしまうのですが、このアンパンマンケーキ

食べるのにどうしても切り分けることになるわけで、その切り分けている途中のアンパンマンがなんだか、悲惨で…。

バイキンマンでもこんな酷いことしないよ…と思いながら切ったものです。

さて、2歳と言うことで

身長や体重もめきめき成長しているというのに、私はと言うと入院しているためその成長が見られません。

悲しいです。

どのくらいの入院になるのかわかりませんが、帰った時長女に人見知りされないか心配です。

2歳になった長女、心配なのはやはり言葉。

単語がまだ圧倒的に少ないんですよね。

1歳半くらいのときからずっと言っていますが、そこからほとんど言葉が増えません。

でもこちらが言っている言葉は全て伝わっている感じがします。

2歳の間に「ママ」っていってくれればいいなぁと思っています。


あわよくば、私が退院して帰ってきたら、「ママ」って言って出迎えてくれないかなぁ??

そしたら私きっと泣いちゃうなぁーなんて勝手に想像しています。

長女の成長を見るためにも頑張って早く治したいと思います。





0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!