ミイの日々 赤ちゃんは懸賞によく当たる?女の子の方が当選しやすい?

赤ちゃんは懸賞によく当たる?女の子の方が当選しやすい?


長女は幸運の持ち主??

私の趣味は懸賞です。

だいたい月に10種、15口くらいクローズド懸賞に応募しています。

当選は月に1〜2回ほど。

応募の際は1口であれ基本的に自分の名前で、同じ懸賞でも複数口応募する際は子どもの名前を使ったりもします。

逆にこれは送れば送った人全員当選するんじゃないか!?みたいな穴場懸賞や、絶対に欲しい景品だった場合には自分、家族、実父母、親戚に了解をいただいてみんなの名前で応募することもあります。

あと景品が、子ども用品だった場合は1口応募だったりしても自分の名前ではなく子どもの名前で応募したりします。

こんな感じなので、当然一番応募数の多い私の名前で当選することが一番多いのですが、

応募数が少なくても当選する当選率が高いのが長女なのです!!

よく、「無欲な方が当たる」とか「子供は懸賞に当たりやすい」と言いますがそのとおりですね。

ちなみに、ここ最近では長女は地元の商店街の福引で「高級ハム」を当てました!!


よくある、あのガラガラって回すと色のついた玉が一個出てきてってやつです。

回した長女本人は何のことかさっぱり??って感じでしたが、大人が大喜び!!笑

そういえば、昔私自身も幼い頃両親から「ミイは運がいいからくじはミイに引かせよう」みたいに言われていました。

それは、お祭りのくじで1等?を当てたことがあるからだそうです。

どうでもいいけど、最近コロナでお祭りとか屋台とかなくなっちゃいましたね。ちょっと寂しい。

私の地元のお祭りは結構規模が大きくて、県内では割と有名なお祭りでした。

小さい頃はそのお祭りに行くのが楽しみで楽しみで仕方ありませんでした。

さて、そんなお祭りでのくじびきの1等ですが、私自身はその時のことは覚えていません。

まるで、今回の長女のような状態ですね。

やはり子どもは運がいいのでしょうか??

でも長男の名前だとほとんど当たらないんですよね…。

子供は子どもでも女の子の方が当たりやすいとか?

そんなことないか…??たまたまか。

まぁ、とにかくこれから懸賞は私と長女の名前メインで応募していこうかなと思います。

また何か当たりますようにー。


0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!