ミイの日々 コロナ禍でも人気のグランピングに行きたい!

コロナ禍でも人気のグランピングに行きたい!


最近出かけたい欲求が凄い。

でもコロナ禍の世の中なのでおいそれと出かけられません。

コロナっていつはじまったんだっけ??

2020年の1月くらいからだから、もう2年か!!

早っー!

市内の病院に行くのだって不安で、長女の予防接種を延期していると言うのに、旅行だなんて。

それはわかってるんだけど、出かけたいよね!!

主人とは結婚前には毎年一年に一回旅行に行こうって約束をして、

1年目は新婚旅行でヨーロッパに、2年目は茨城旅行、3年目は栃木旅行に行きました。

そして4年目でコロナでいけず、今年で5年目ですが今年も無理そうかな…??

なんかこれだけ世界的にコロナ禍の世の中になったのですから、いつかコロナが終息したらその時はコロナ終息記念日みたいな感じで、全世界の祝日にして欲しいなとか思います。

私の好きな「インディペンデンスデイ」と言う映画でアメリカの大統領が「今日はただ単にアメリカの独立記念日ではなく、全人類の独立記念日となる」みたいなセリフがあります。

映画のインディペンデンスデイは宇宙人が地球侵略をしてきたところ、全世界の人類が国境や宗教など関係なく一丸となって地球を守るために戦うみたいな話です。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

インデペンデンス・デイ 【DVD】
価格:1019円(税込、送料別) (2022/3/21時点)



なんだろう?そんな感じで終息したら全人類の祝日になってもいいんじゃないかと。

まぁ、現実的には難しいかもしれませんが。

さて、話は戻しまして出かけたい!

出かけたいって言うのは、最初は旅行にいって知らない土地を楽しんで、自分じゃない誰かが作ってくれた豪華な料理を食べて、片付けもしないでよくて、大きいお風呂に入って、翌日また観光してって言ういつもと違った特別感?がお客様感?が欲しいのかなと思っていました。

本来であればそれが一番ですが、コロナ禍なのでそれが難しいければ「非日常」であれば良いのかな?とも思います。

例えば、キャンプくらいならいいかな?って。

でもど素人だしテントも持っていないので、キャンプと言っても今流行りのグランピングですが。

グランピングって手ぶらで行けて、食材も用意してくれて、ふかふかのベッドがあって、それぞれはコテージのように別々の空間になっているため他のお客さんと同じ空間でご飯を食べるとかもないので

コロナ禍の今、さらに注目が集まっているんですって!!

主人に言ったら「それ部屋に配膳してくれる旅館に泊まるのとほぼ一緒じゃない?」

え?たしかに。

そうなんだよね、金額だって一泊1人2〜3万って同じくらいだし。

何がこんなに魅力的に見えるのだろう??

旅館だと観光ありきなので、観光メインになりがちですが、グランピングだとそこで全てが完結すると言うか

バーベキューをしたり、自然を楽しんだり、釣りをしたり、蕎麦打ち体験とか野菜収穫の体験学習があるグランピング施設もあるようです。

それらは野外で行われるため密になったりしないので、そういったところも人気の一つなんだろう。

観光ももちろんしたいけど、人混みはまだ不安、でも非日常は味わいたいって人に人気が高まっているのでしょう。

なんか私自身も話していてグランピング行きたくなってきました。

グランピング連れてってくれーーー!!


0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!