ミイの日々 長女の定期身体測定結果生後670日(生後22ヶ月1週目)

長女の定期身体測定結果生後670日(生後22ヶ月1週目)

     



生後22ヶ月1週(生後670日)

身長 85 cm
体重 9.7 kg
足  13 cm


前回の定期身体測定の記事はコチラ
長女の定期身体測定結果生後663日(生後21ヶ月4週目)

前回は

身長 84.5 cm
体重 9.6 kg
足 12.5 cm

なので、比較すると

前回から
身長 + 0.5 cm
体重 + 0.1 kg
足 +0 cm

ですね。

順調に大きくなっています。

ついに1歳10か月になりました。もうすぐ2歳かぁ、早いもんだなぁ。

どんどん大きくなっていっていますが、言葉は「口」という単語が出た以降進捗がありません。

てっきり、口を皮切りにどんどん言葉が増えていくと思ったのに・・・あれ?って感じです。

まぁ、2歳までは様子を見ようと思っていますが、2歳を過ぎても単語が増えなければ長男のときのようにまた言語聴覚士さんに相談してみようかなと思います。

ちなみに、そんな成長曲線はこんな感じです。





さて、冬が寒いのってだいたい2月いっぱいくらいですかね??

まだまだ寒い日が続いているというのに、長女は夜寝ていると布団をかけてもかけても上の方上の方へと移動していって気が付くと布団から出てしまっています。

そのたびに私が元の位置に戻して布団をかけてあげるのですが、しばらくするとまた・・・の繰り返しです。

長女が風邪をひいてしまわないか心配ですが、何回やっても布団から出たがるということはもしかして暑いってこと・・・?

いやいや、まさかね、こんな真冬に??

ただ寝相が悪いだけなのでしょうか?謎です・・・??


0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!