ミイの日々 【1歳9か月】ジャンプができるように!

【1歳9か月】ジャンプができるように!

【1歳9か月】ジャンプができるように!

1歳9ヶ月の長女は最近ダンスにハマっています。

特に好きなのはドラえもんのオープニングテーマの星野源さんの曲に合わせてのダンスがお気に入りです。

くるくる回ったり、手を上げ下ろししたり、屈んでからの手を上げてジャンプ!などダンスの幅が広がってきています。

ってあれ!!?

【1歳9か月】ジャンプができるように!

長女ジャンプしてるんですけど!!!

写真がうまく撮れなかったので飛んでいる瞬間ではありませんが、まぎれもなくジャンプでした。

え?いつから??いつのまに??

なんかお兄ちゃんである長男の真似をして様々な動きをしているなぁとは思っていましたが、ジャンプまですでに習得していたとは…。

長男運動神経いいなぁと思ってたけれど、長女もかなりいいんじゃん??親バカかな??

そういえば長男っていったいいつ頃ジャンプができるやうになったんだっけ??

と思って過去記事を探してみました。


当時の記事を読んでみると、1歳4か月でできてました。

一般的に見ても早い子で1歳4か月~2歳前後でできるようになるとのこと。

ってことは、長女の1歳9か月でジャンプができるようになったというのは全然普通の平均的な話でした。

親ばかわっしょいしてすみませんでした・・・。

まぁ、平均的な成長だとしても成長には変わりありません。

すごいぞ長女よ!!頑張ったね!!



0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!