ミイの日々 妊娠を望んだら繰り返し使える排卵検査薬が断然お得!!

妊娠を望んだら繰り返し使える排卵検査薬が断然お得!!

妊娠を望んだら繰り返し使える排卵検査薬が断然お得!!


現在妊活中の方、これから妊活しようと思っている方、逆にまだ子供は望んでいない方にとっても排卵日って気になりますよね。

私は現在妊活中なので排卵日はとても気になります。

でも、だからと言って毎朝決まった時間に婦人体温計で基礎体温を測って表にして排卵日予測をするほどマメな人間じゃありません。

せいぜい生理日予測アプリに生理開始日を入力してアプリが自動で予測してくれる排卵日を元に妊活するくらいです。

でもアプリなんで、私の体調や細かい変化で排卵日を予測するわけではなく、ただ単に直近2.3ヶ月の生理周期を計算してそこから次回生理予定日とその14日前を排卵日としているだけだと思います。(通常排卵から14日後に生理がくる)

なので、妊活してもなかなか実を結ばず、生理がきてから「あれ?今日生理が来ると言うことは全然排卵日予測あってなかったじゃん。」となるわけです。

本当に正しい排卵日を知るためにはいくつか方法があって

やはり1番有名なのは基礎体温を毎日測りグラフにする方法

それともう一つは「排卵日検査薬」を使用する方法です。

排卵日検査薬は妊娠検査薬と同様に普通に薬局で購入できますし、ネットでも購入できます。

 


だいたい一箱7~12日分入って2〜3,000円です。

怠け者で面倒くさがりで基礎体温をつけるのが苦手な私はどちらかと言われれば絶対検査薬派なのですが、でもまだ購入したことは1度しかありません。

だってね、これ7日分ってことはだいたい1クール2〜3,000円ですよ?

生理日予測アプリで排卵日のだいたいの目安を確認して、排卵日の数日前くらいから使い始めて、やっと排卵日を特定できるのです。

上手くすれば7日分でも2ヶ月分調べることができるかもしれませんが、いつ妊娠できるかわからないので継続して購入するとなると結構な金額になってしまいます。

実際私は長男を妊娠後、すぐにでも2人目を希望していましたが、実際に長女を妊娠するまでには1年半ほどかかってしまいました。

1年半と言うことは18ヶ月なので、毎月排卵日検査薬を使っていたとしたら2,000円×18=36,000円かかっていたかもしれません。

いや、でももしかしたら排卵日検査薬を毎月使っていれば18ヶ月が6ヶ月で済んだかもしれませんが、でも、それはもう神のみぞ知るってやつですね。

さて、ですが私はこの度とんでもないものを発見してしまいました。

半永久的に使える排卵日検査薬があったとしたらどうでしょう??

それさえあれば、お金の心配をすることなく毎日だって排卵日検査ができます。

また排卵日検査薬はある程度目安がなければ使っても無駄になってしまうため、生理不順で予測がしにくい方は使い捨ての排卵日検査薬はなかなか手が出ないでしょう。

ですが、半永久的に使えるなら毎日試せば良いだけなわけで!!

そんな夢見たいな排卵日検査薬があったんです!!それがコチラの「プチアイビス」

半永久的に使えるものが約4,000円!!

7日分で2〜3,000円なのに対し、半永久的に使えるものが4,000円って!!

仮に7日分で2ヶ月使えたとして、使い捨ての検査薬の場合は2ヶ月で2,000円、4ヶ月で4,000円と言うことになります。

さて、健康的な20代前半の男女が1度の妊活で妊娠する確率は25%と言われています。

25%と言うことは健康的な20代前半の男女でも妊娠するのに4ヶ月かかることが普通だとしたら4,000円の半永久的に使える排卵日検査薬ですぐに元が取れそうです。(元を取るってのも変な話ですが…。)

ちなみに妊娠確率の話ですが、

健康な男女の1回でも妊娠確率
20代前半の男女で25%
20代後半の男女で15〜20%
30代前半の男女で10%
30代後半の男女で8%

だそうです。

さて、これだけでもただでさえお得な感じですが、半永久的に使えるのであれば、早く買えば買うほどお得と言うわけ。

私は現在妊活中ですが、もっと早く知りたかった…。

いやでも、私は30代前半なので10%と言うことはこの先10ヶ月くらい妊娠するのにかかる可能性があるので購入するのはまだまだ遅くないですよね。

っていうか、30代前半で10%にちょっとショックを受けています・・・。なんか勝手に未だに25%くらいの気持ちでいました・・・。

まぁ、となってくるとやはり持っておいた方がよさそうですね。

今は妊娠を希望していない方でも人生設計のために妊娠を希望しない時期に購入すれば、絶対とはいえませんが避妊にも使えるかもしれません、

その後、子どもが欲しくなれば妊活にももちろん役立てられるし、子供を複数人希望している方ならその度に役に立ちます。

本当に早く知りたかったーーー!!

0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!