ミイの日々 長女の定期身体測定結果生後657日(生後21ヶ月3週目)

長女の定期身体測定結果生後657日(生後21ヶ月3週目)

   





生後21ヶ月3週(生後656日)

身長 84 cm
体重 9.4 kg
足  13 cm


前回の定期身体測定の記事はコチラ
長女の定期身体測定結果生後649日(生後21ヶ月2週目)

前回は

身長 84 cm
体重 9.4 kg
足 12.5 cm

なので、比較すると

前回から
身長 + 0 cm
体重 + 0 kg
足 +0 cm

ですね。

特に変化ありませんでした。

もうすぐ2歳なだけあってさすがに毎週毎週変化はしませんね。

でもご飯をよく食べるようになったので変化があってもよい気もするけれど・・・。

長女は長男と違って卵が大好きなので、卵をよく食べます。

タンパク質とると強くなるっていうし、長男が卵嫌いな分長女が食べてくれるとよりうれしい気持ちになります。

身長や体重ももちろん成長を実感しますが、足が大きくなると本当に大きくなったなぁって感じがするのは私だけでしょうか。

ちなみに、そんな成長曲線はこんな感じです。




さて、長女が大きくなるにつれ私が抱っこをするのが大変になってきました。

最初は3㎏ほどしかなかったのに、今はその3倍くらいか。

大きくなったなぁ。最近赤ちゃんの頃がとても懐かしく感じます。

暖かくてくてくてしていて、たくさん眠って、声もまだか弱かった赤ちゃん。

今は女の子にしては結構逞しく?成長してお兄ちゃんとよくバトルしています。笑


また赤ちゃん抱きたいなぁ・・・??


0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!