ミイの日々 機関車トーマスの映画が地上波で放送

機関車トーマスの映画が地上波で放送

機関車トーマスの映画が地上波で放送

アニメ映画が地上波でやることはよくあります。

ディズニーやジブリは金曜日ロードショーなどでよくやりますし、

ドラえもんやクレヨンしんちゃんは通常アニメの放送時間の前後でスペシャルの用な形で映画を放送します。

さて、機関車トーマスはと言うとなんと!!

12月31日に「映画機関車トーマスおいでよ!未来の発明ショー」が午前10時からNHKで放送されます!

機関車トーマスの映画はNHKで年に1回くらい地上波で放送されます。

冬休み中か、夏休み中に放送されることがほとんどなので、その近くになったら

NHKのアニメワールドに言うページを確認することをおすすめします!!

この冬は機関車トーマスの映画以外にも、

映画スマーフ
1月1日午後2時から

劇場版おしり探偵
1月2日午後1時35分から

劇場版おさるのジョージ
1月3日午前9時から

なども放送されます!

お正月の特番に飽きてきたら、子供と一緒にアニメ映画をみるのもいいかもしれないですね。

そういえば、おしり探偵ってたまに長男と一緒にみるんですけど、

私はあんまり好きじゃないんですよね。

でも長男街中でも「おしり」って言ったりするし、「おならぶー」とか言ったりするし

おしり探偵の宿敵の怪盗Uって大便の形してるし…

でもNHKが放送してるんだから教育にいいってことなのかなぁ??

私なんかより遥かに頭のいい人たちが子供のためを思って作った番組なんでしょうし。

確かにトイレを恥ずかしがらないみたいな意味合いはありそうな気がするけど。。。

まぁ話は戻して機関車トーマスの映画です。

長男の初めて大ハマりしたキャラクターが機関車トーマスだったわけですが、

その後成長とともにディズニーのカーズやドラえもん、パウパトロールなどにハマって行くうちに

徐々にトーマス愛が薄れていった気がします。

ですが、まだ好きは好きみたいで思い出してはトーマスのアニメを見たりしているので、

長男に今度トーマスの映画がテレビでやるよ。

と言うと、

長男「トーマスの映画ってエースがでてくるやつ??」

私「違うよ、新しいトーマスの映画だから長男見たことないやつだよ。」

長男「え!!長男新しいトーマスの映画みたい!!早く見せて!!」

私「まだだよ、12月31日にやるんだよ」

って感じで結構な食いつきでした!!

ちなみにエースが出てくるトーマスの映画と言うのは

映画機関車トーマスGOGO!地球丸ごとディスカバリーです。


これも数年前に地上波でやっていたのを録画して、もう大袈裟じゃなく100回は見てます。笑

とにかく、機関車トーマスファンの皆様、大晦日はトーマス映画がやりますからお忘れなく〜



0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!