ミイの日々 3歳の長男のためにエプロンと三角巾を作りました

3歳の長男のためにエプロンと三角巾を作りました

3歳の長男のためにエプロンと三角巾を作りました

長男の通ってる保育園で年明けに餅つき大会があるらしい。

そう言う伝統的な季節の行事をやってくれるってすごくありがたいです。

家庭ではなかなか餅つきなんてできませんからね。

さて、そんな楽しみな餅つき大会なのですが、持ち物に「エプロン」と「三角巾」が必要らしいのです。

エプロンと三角巾買ってもいいけどー

そうだ!久しぶりに作ろう!

そうなんです、最近は仕事に復帰したこともあり忙しくてすっかり封印してしまっていましてが

私の趣味はミシンなんです。

って、長男の保育園グッズを作るのにハマり始めただけのとんだにわか趣味なんですけどね。

でも昔から何かを作るのは好きなので、好きな教科は図工でした。

さて、ということで久しぶりにミシンを出してきた私です。

前に使った記事の残りでエプロンと三角巾を作っていくことに。

長男はディズニーのカーズが好きなのでカーズのエプロンがいいかなぁ??

でも総柄だとうるさい感じがしちゃうかなぁ??

と、言うことで作ったのがこちら

3歳の長男のためにエプロンと三角巾を作りました


結構よくない??

エプロンの首と腰紐と三角巾の後ろはゴムになってるから、まだ蝶々結びができない長男でも着れちゃうんです!!

と、言うことでさっそく本人に着て貰いました。

3歳の長男のためにエプロンと三角巾を作りました

ぴったりジャーーん!!!

でもね、少し失敗してしまったのが三角巾

三角巾の大きさが足りなくて、なんかちょっと変な感じになってしまった…。

三角巾ってこんなにピンってたってないですよね・・・。

作り直そうかなぁ〜。

でもこれはこれで可愛いくはあるからなぁ。

久しぶりのミシン結構楽しかったです。

また何か作りたいなぁ〜。



0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!