ミイの日々 【1歳7ヶ月】気が強すぎる女の子

【1歳7ヶ月】気が強すぎる女の子

 


最近長女の行動を見ていて思うことがある。

それは・・・

長女ってめっちゃ気が強くない・・・??

なんか、自分の思い通りに行かなくて怒ってるときとか、大きな声で威嚇?みたいな感じで言ってくるし

なんなら、もっと酷いと叩いてきます。

叩くのは近くにいた大人を叩く場合もあるし、物に対して八つ当たりで叩くこともあります。

その叩く時の力もまた強いんだわ、これが。

この間なんてものに当たって目いっぱいの力で叩きすぎて、叩いた自分の手が痛くなってしまったようで更に怒っていました。笑

そういえば、生まれたときから主人は長女の顔をみて「気の強そうな顔をしてる」と言っていました。

確かに長女の眉毛はきりっとしており、目は長男と違って一重でつり目とまではいかないけれど、意思がはっきりしてそうな目ではありました。

性格って顔に出るのでしょうか??

気が強いのはまぁ、性格だとしてしかたがないにしても叩いてくるのはよくないですよね。

叩かれたあとに、「叩いたら痛い痛いだから、叩いちゃダメだよ?」とか「痛い・・・叩いたら痛いよー」とか言うと申し訳なさそうにやっちゃったー・・・みたいな顔はするので、

叩くことはいけないことだというのはわかってはいるみたいなんですよね。

まだ言葉が話せないから、伝わらないモヤモヤをそうして発散してるのかな??

言葉が話せるようになって、意思の疎通がより快適にできるようになったら少しは気が強いのも落ち着くのかなぁ??

女の子であの気の強さは心配だわ・・・。

あ、でも気が強い割には結構ビビリなところもあるんですよね。

テレビを見ていても、怖いシーンがあると一目散に逃げてくるし、虫が苦手だったりもするんですよね。

ギャップ萌ってやつですね。



0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!