ミイの日々 子どもの砂遊びには「プレイウェア」がオススメ

子どもの砂遊びには「プレイウェア」がオススメ

 


小さなお子さんをお持ちの皆さん、プレイウェアと言うものをご存知でしょうか??

私は最近知ったのですが、これがなんとまぁいい!!

とってもいい!!

なんで長男のときに知らなかったのか、誰か教えて欲しかったぜ!!

ってくらい良いので、皆さんにも情報共有したいと思います。

プレイウェアとは、

プレイ=遊ぶ、ウェア=上着

そうです、その名のとおり遊ぶ時に着る上着なのです。

離乳食を食べさせる時に服が汚れないように、ビニールのエプロンをしますよね?

それと同じように、砂遊びや泥遊び、絵の具で遊ぶ時などに服が汚れないように着るのが「プレイウェア」なのです。

このプレイウェア、汚れないだけじゃなくて、他にも着せやすいし脱がせやすいし大きめサイズなので、長く使えると言う嬉しいことばかりなのです。

存在を知ったその日に購入し、やっと届いたのがコチラ



可愛い!!かわいすぎて普通の服となんらかわりませんよね??

お砂場遊びだけじゃなく、

昨日の雨でぬれた地面に座ったって平気!!

雨でぬかるんだ土を踏んだ靴で誰かが滑ったあとのすべり台も平気!!

今日風邪が強かったけど、ビニールでできているから風も通さず防寒にもなりました。

これからはこのプレイウェアがあるから、もっともっと色んなこと、今までは泥だらけになっちゃうからと言って止めていた遊びも自由にやらせることができます。

まぁ、でも自由にやらせすぎてあとでワガママに育ってしまったら大変なので汚れとは関係なくとめることもあるかもしれませんが。



0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!