ミイの日々 3歳で生まれて初めてのジェットコースター!結果は・・・?

3歳で生まれて初めてのジェットコースター!結果は・・・?

3歳で生まれて初めてのジェットコースター!結果は・・・?

ジェットコースターは言わずと知れた遊園地の人気者ですよね。

ですが、苦手な人も多くいると思います。

私が初めてジェットコースターに乗った記憶があるのは、ディズニーランドのトゥーンタウン内にある「ガジェットのゴーコースター」です。

確か小学1年生の時の話です。

身長制限90cm以上なので、早い子では3歳くらいから乗れると思います。

さて、話は少しかわって今回長男と長女と一緒に東京ドイツ村に行ってきました。

目的は有名なイルミネーションだったのですが、イルミネーションが始まるまでの間に園内にある遊園地で遊ぼうと思っていたのです。

そして、長男がジェットコースターに乗ると言えば乗せてあげようと思っていました。

本当は早くから来てワンデイパスを購入する予定でしたが、駐車場から遊園地コーナーに向かう間にあった遊具が沢山ある広場に目を奪われる長男!!

広場にはブランコ、滑り台、乗り物の遊具、砂場、ロープでできたピラミッドなどがありました。

子供には魅力的なんだろうけど、ブランコとかだったら正直近所の公園でもできるんだからせっかくだし遊園地行こうよー

と思ったけれど、まぁ楽しんでいるからいっか!

長女も芝生に寝っ転がったり滑り台をしたり、とても楽しそうでした。

3歳で生まれて初めてのジェットコースター!結果は・・・?

さて、遊具と言う遊具を片っ端からやったおかげで、時刻はすっかり15時過ぎに。

遊園地に誘ってみるとやっと行く気になってくれました。

ですが遊園地は16時45分までなので、あと2時間ないのに今からワンデイパスは勿体ないのでやめて個別にチケットを買うことに。

長男は色んなアトラクションの中からジェットコースターに乗りたいと言っているのですが、果たして本当に乗れるのでしょうか??

身長制限は90cm以上なので、94cmの長男は条件的には乗れますが。

3歳で生まれて初めてのジェットコースター!結果は・・・?


ジェットコースターは5歳未満は親同伴じゃないと乗れないので、400円のチケットが本人分と保護者分で2枚、計800円で購入します。

列に並ぶと「早く乗りたい」とぐずる長男。

凄いな‥怖くないのかな??

30分ほどでやっと自分たちの番になりましたがやっぱり楽しそう。

いやいや、でも終わって降りる時には泣いてるかも??

とか心配したのですが、結局ケロッとして

ジェットコースターの最中も下で見てるパパと長女に手を振る余裕さ。

長男はジェットコースターを全く怖がらずに心から楽しんでいました。

3歳での初めてのジェットコースターデビューはとても良い思い出になったようでよかったです。



0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!