ミイの日々 【1歳6ヶ月】夜泣きが復活してしまった

【1歳6ヶ月】夜泣きが復活してしまった


長女は今1歳6ヶ月なのですが、最近なくなっていた長女の夜泣きが復活してきてしまいました。

先日夜泣き卒業の記事を書いたのが1歳4ヶ月のときだったので、


たった2ヶ月の安息だったわけです、短い・・・。

なんでーせっかく卒業したと思ったのに・・・。

と思ったのですが、だいたい理由はわかります。

夕飯を食べているかいないか、なんですよね。

長女はとても少食で、ってか好き嫌いが酷いだけなのか??とにかく食べないことが多いのです。

それでも今まではミルクで補っていたのでよかったのですが、1歳半をすぎたら段々と哺乳瓶は卒業、ミルクも卒業しなければなりません。

ご飯メインにしたいのに食べてくれず、ミルクを欲しがるけど、ミルクは卒業のために徐々に減らしていきたい・・・

結果、空腹で明け方目がさめてしまったり、深い睡眠がとれないからか夜中に何度も目がさめてしまうようです。

長男のときも好き嫌いは結構あったのですが、市販の離乳食は美味しいようで市販の離乳食を食べさせるとめちゃめちゃ食べてくれました。

ですが、長女は市販の離乳食ですがあまり食べず。

君はいったい何なら食べてくれるんだ!!!

でもまぁ、食べてないわりには身長は1歳6ヶ月で既に80cmあるので高い方になります。

食べてないのに身長はどんどん伸びていく、不思議。

体重は食べてないので当然増えませんが。

ご飯をいっぱい食べて朝まで寝てくれるようになって欲しいです。

明け方夜泣きで起きて、その後寝かしつけてから自分も二度寝するのですが、っそう言う日ってもう1日中眠気がとれないんですよね。

やっぱ睡眠って大事!!

0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!