ミイの日々 【3歳9ヶ月】自分で飲み物を注げるように!!

【3歳9ヶ月】自分で飲み物を注げるように!!


3歳8ヶ月の長男が自分でコップに飲み物を注げるようになりました!!

今まではこぼすといけないので私が飲み物を注いであげていました。

長男「オレンジジュース!」

私「オレンジジュースちょうだい、でしょ?」

長男「オレンジジュースちょうだい??」

私「いいよ。」

こんな感じでコップにオレンジジュースを注いで長男の待つテーブルまで運んであげていました。

今回も上記のようなやりとりがあったのですが、そばに座っていた主人がふと

主人「長男もう自分でできるんじゃない?」

と言ったところ、がぜんやる気に!!!

早速チャレンジさせますが、こぼすといけないので一緒についていき

紙パックの開け方を教え、開けて注ごうとする長男

こぼれないように一緒に紙パックを支えようかと思いましたが、

自分でやる!と怒るので見守ることに。

すると、一発目から普通にできた!!!

その時の写真が、こちら


普通にできてます。

慎重に慎重にやっていたので、すこーしずつ入れていたので時間はかかりましたが大成功です。

長男大きくなったなぁ。

これでもう自分で飲み物を用意してくれるのか、助かるー。


0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!