ミイの日々 大根の芽が出た!同時に天敵あらわる

大根の芽が出た!同時に天敵あらわる

 


先日大根の種を蒔いたという記事を書きました。

長男の畑を復旧その2!!大根の種を蒔きました

その大根の種がさっそく芽が出たのです。

早い!!!

出た芽はこんな感じです。

間引く前提で結構近くにまいたので、密集しています。

この大根、「YRくらま」と言う種類の大根なのですが種が赤紫色でした。

この場所に赤紫色の大根の種を蒔いたことをちゃんと覚えていた長男は、

この大根の芽を見て

長男「ちっちゃいねー、可愛いねぇこれ大根??あの紫の種がこの大根になったの??かわいいねぇ」

と言っていて、そんな可愛いこと言う長男が一番可愛いよ!!と横で親ばかしながら聞いてました。笑

そんな小さな大根の芽の天敵は虫でも鳥でもありません。

うちの長女です。

長男の畑の大根の芽をまるで雑草の草取りのようにぬいてるではありませんか!!?

すかさず、だめーーーー、やめてーーーーと言っては見ましたがとても不満そうでした、

。。。

大根は大根同士が近すぎるとお互い成長しないので、ある程度の大きさになったら間引きをする必要があります。

なので、数本既にぬかれてしまいましたが、それは間引きしたと思ってあきめたいと思います。


0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!