ミイの日々 長女の定期身体測定結果生後526日(生後17ヶ月2週目)

長女の定期身体測定結果生後526日(生後17ヶ月2週目)

                                    



先日長女の定期身体測定を行いました。


生後17ヶ月2週(生後526日)

身長 79.5 cm
体重 8.9 kg
足  12.5 cm


前回の定期身体測定の記事はコチラ
長女の定期身体測定結果生後512日(生後16ヶ月5週目)

先週は

身長 79 cm
体重 8.8 kg
足 12 cm

なので、比較すると

前回から
身長 + 0.5 cm
体重 + 0.1 kg
足 +0.5 cm

ですね。

もうすぐ80cm&9kgに到達します!!

こんなにおおきくなったんだなぁ、としみじみしてしまいます。

生まれた時は大きなクマさんよりも小さかった長女があっという間にクマさんよりも大きくなりました。

体重は痩せ気味ですが、身長歯とて順調です。

背の高いのはパパに似たのかな??

ちなみに、そんな成長曲線はこんな感じです。





最近長女はご飯をよく食べます。

食欲の秋かな??おかずは野菜が好きで、和風な食べ物を好みます。

長男は洋食のほうがすきなので、ここでもやはり兄妹でも全然違う。

沢山食べるのに体重が増えないのは長男でも経験していますが、はやく体重10kgになってくれればチャイルドシート前向きに座らせられるんだけどなぁって感じです。

長女の食後のお腹って本当にキューピーみたいな体型で可愛いんですよね。

0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!