ミイの日々 畑の野菜で誕生日のお祝い

畑の野菜で誕生日のお祝い


先日、同居させてもらってるお義母さんの誕生日でした。

当日はお義父さんがお寿司やお惣菜、ケーキを買ってきてくれて皆でお祝いしました!

長男は「ババ、今日お誕生日だからケーキ食べよう!」

とババお誕生日おめでとう!と言うのかと思ったら、まさかの自分の欲求に忠実な回答でした。

その後何回か「ババお誕生日」と言う単語はでましたが、

「ババお誕生日のケーキ長男がふーって(ろうそく消して)してあげるね」

「プゼゼント(プレゼント)はこのおもちゃ(ちょうどやってたCM)がいいんじゃない?」

などと言う感じで遠回しに自分の欲求に繋げていました。笑

誕生日当日は私は仕事だったので、特に何もできなかったのですが、その代わりに私の仕事が休みの日に夕飯を私が家族分作ることにしました!

お義母さんは野菜が好きなので、野菜をたくさん食べられるメニューにしようと思ったのと

なんだかんだ、なかなかおめでとうと言わない長男の畑の野菜を使ってご飯を作ることで間接的に長男にもお義母さんのお祝いをさせようと考えたのです。

そして作った料理がコチラ


写真撮るの忘れて食べ始めてから撮ってしまった…!!!笑

メニューは

•長男の畑のピーマンを使ったピーマンの肉詰め
•長男の畑のじゃがいもを使ったポテトサラダとミニトマトを使ったカクテルサラダ
•長男の畑のきゅうりと隣の畑ののおじいちゃんがくれたニンジンの野菜スティック「ミソディップ&チーズディップ)
•長男の畑のとうもろこしを使ったコーンスープ

あと、市販の揚げるだけ冷凍海老カツ

でした。

ちなみに一番評判が良かったのは…なんと

海老カツ…!!!

冷凍食品な技術力に乾杯(完敗)!!笑

まぁ何はともあれ、お義母さんおめでとうございます。

これからも元気で長生きしてくださいね〜



0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!