ミイの日々 1歳6ヶ月健診に向けて積み木練習中

1歳6ヶ月健診に向けて積み木練習中


長女はもうすぐ1歳5ヶ月になる1歳4ヶ月です。

と言うことは、そのうちくるはずなんです。

1歳半健診の案内が!!

長男のときにも受けた1歳半健診、言われたものを指さしたり思ったより小さい積み木を積んだりしたあの健診です。


長女は元気いっぱいですが、まだほとんど喋らないし少し心配なところはあります。

1歳半健診頑張らねば!!

って私が頑張ってもどうにもならないのですが。

さて、長男のときに1歳半健診を受けているのでだいたいの内容は把握しています。

と、言うことでそれをもとにちょっと練習させようかな!

まずは積み木です。

長女は最近積み木にハマっているので、好きなものから練習させていこうと思います。

健診本番の積み木は約2cm四方の小さいものでしたが、我が家には普通の市販の積み木とじぃじが作ってくれたお手製の積み木があります。

市販の積み木は大きいので、今回はじぃじお手製の積み木で練習です。

お手製積み木は大小様々な大きさ形の積み木なので長女は小さい積み木の上に大きい積み木を乗せようとして失敗したりしていましたが

それで崩れてしまうのも楽しいようで結構飽きずにやってくれます。

長男のときは長男は一度失敗すると急にやる気を失ってしまうので、そういうところを見ていても兄妹だけど全然違うなぁと思います。

さて、不屈の精神の長女はしばらく練習するとこのとおり

1歳6ヶ月健診に向けて積み木練習中


え?凄くない??

うんうん、これなら本番も詰めるかもしれない!と思わせてくれる上達ぶりです。

積み木の練習が終わったら指差しの練習させてみよいと思います。

0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!