ミイの日々 3歳5ヶ月ついにこの日が・・・子どもに「ママ嫌い」と言われた

3歳5ヶ月ついにこの日が・・・子どもに「ママ嫌い」と言われた

 


ついにこの日が来てしまった・・・。

あぁ、本気で言っていないのはわかっていてもめっちゃショックです。

普通に悲しい気持ちになります。

なにかと、言うと

現在3歳5ヶ月の長男に

長男「ママ、だいっ嫌い!!」

と言われてしまいました。

私はこれを恐れて、長男の前では「嫌い」と言う言葉は出さないようにしていました。

人に対してはもちろんですが、食べ物や虫なんかに対しても「嫌い」と言う言葉はださないように、

「ママ、これ苦手なんだよね~。」とか「ママ、この虫怖いなぁ;」みたいな感じで嫌いと言う言葉を使わずに生活していたつもりでした。

ですが、まぁ今はネットやテレビ、保育園にも通い始めたしいくらでも情報源があります。

遅かれ早かれこうなってしまうことは仕方が無かったのでしょう。

ちなみに、言われた経緯としては、

夜なかなか寝てくれない長男が、まだおもちゃで遊びたいと言っていたけれど寝室に抱っこして連れていったときに言われました。

長男「ママ、だい嫌い!!大嫌い!!!」と泣きながらひたすら繰り返して、そのうちには泣きつかれて寝てしまうという感じでした。

ママ嫌いって言いながら泣きつかれて寝るって・・・

こっちが悲しくて泣きそうだわ・・・

まぁ、当然本気じゃないってわかってはいるんですが。

その証拠に嫌いって言いながら私にくっつきながら寝ましたしね。

3歳児にしてツンデレか??

それでまぁ、その日以降私が少しでも注意すると口癖のように「ママ嫌い」というようになってしまって・・・。

これいつまで続くのかなぁ・・・?

本気じゃなくても悲しいよ。


0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!