ミイの日々 大好物のキュウリを収穫!!

大好物のキュウリを収穫!!


キュウリの収穫をしました!!

以前植えたキュウリが順調に成長し、ついに今回初収穫を迎えました!

やったね!

ってか、植えてから収穫までめっちゃ早い気がする?

いつ植えたっけ?と思ってブログを確認してみると


5月上旬でした。

だいたい1月半でもう収穫できるまでになるんですね、キュウリって成長早くて助かるなぁ。

今回収穫したキュウリの他にも、どんどんキュウリの雌花が咲いていましたし、これからはキュウリラッシュがきそうです!

さて、初収穫となったキュウリがこちら!!


立派なきゅうりができました。

さっそく長男に収穫させるのに、長男ねじねじすると採れるからやってみて?

と言うと頑張ってねじねじしてくれました。


長男はキュウリが好きなのできゅうりが収穫できるようになって助かるのですが、そういえばキュウリのって栄養が少ないんでしたよね?

食べるために育てておいてなんですが、栄養の少ないキュウリを長男が食べまくってお腹を満たしてしまって他のものを食べないと長男の栄養が偏ってしまうなぁ。。。

でも長男が喜んでいるからいいかなぁ??

そう言えば長男って野菜の好き嫌いがあまりないんですよね。

よく子供ってピーマン苦手な子が多いイメージですが、ピーマンも別に食べるし

ニンジンもむしろ好物だし、

野菜好きの幼児って珍しいのかな??

これから夏野菜の収穫ラッシュがありそうな感じですが、草食系男子の長男には幸せな期間かもしれませんね。



0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!