ミイの日々 足の長さは胎児の時点で決まってた!?1歳にして4頭身

足の長さは胎児の時点で決まってた!?1歳にして4頭身

 


最近暑くなってきて、長女にあせもができないように薄着させることが多くなってきました。

そして、薄着をさせることで最近気づいたことがあるのですが、

長女って足長くない・・・?

え?これも親ばか??

ってか、赤ちゃんの足の長さってどのくらいが平均なの??

足の長さと言うよりは、頭と身体とのバランス、足の割合って感じ??

生まれたばかりの赤ちゃんって、4頭身くらい??

大人になっていくにつれてそれが、段々と5頭身6頭身、モデルさんなんかになると7・8頭身が当たり前くらいになるのかな?

って感じだと思うのですが、1歳の赤ちゃんはどのくらいが平均なのだろうか・・・?

ググってみると・・・オムツで有名なムーニーの公式ページに書いてありました。

生まれたばかりの赤ちゃんは3頭身

2歳前後になると4頭身

3歳前後になると5頭身

になるそうです。

この情報をもとに1歳2ヶ月の長女を見てみましょう。

わかりやすい、ように頭身をはかってみました。

うーん、4は確実にあるけど、

4.25頭身くらいでしょうか?

いや、でも長女はまだ1歳過ぎです。

先ほどのムーニー公式ページの情報によれば、4頭身になるのは2歳前後。

1歳過ぎの時点ですでに4頭身は確実にある長女はやっぱり足が長いのでは!!?

そういえば!!長女がまだ私のお腹の中にいたとき

足の長さが規格外だと言われたことがありました。

妊娠36週妊婦健診結果~その3~【足の長さが規格外な胎児】

もしかしてこれ??お腹の中からやはり足が長いの確定してたの!!?

まぁ、まだ1歳なのでなんとも言えませんが、足が長いモデル体系になるのでは??

と期待しちゃいますね!!


0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!