ミイの日々 1歳1ヶ月やっと上の前歯が出揃った

1歳1ヶ月やっと上の前歯が出揃った

 


先日やっと上の歯の片方が生えた長女

もともと歯が生えるのが遅く、一般的に生後6ヶ月頃生えてくる下の前歯ですら生後11ヶ月に生えると言うマイペースっぷりでした。

遅くても大丈夫!生後11ヶ月で下の前歯(1本目)が生えました

そんな長女の上の前歯のもう片方も生えてきました!!

じゃーーん!!

これで上下の前歯が出揃った!!と思いきや・・・

あれ??

ちょっとまって・・・?

隣の歯も生えてきてるーーー!!!!

このなんだか、なかなか生えなった上の歯が一気にどかっと生えてくる感じ・・・

長男のときと一緒!!笑

我が子の歯のイレギュラーな生える順番、右側の歯もこんにち歯。

そして、この前歯と隣の歯が前後になって一部重なってしまっている感じも長男と一緒・・・

うーん、2人とも私の歯並びの悪さが遺伝してしまったのかなぁ。

まぁ、これから成長とともに身体や顎も大きくなっていって歯並びも修正されていくかもしれないし、

今はただ生えてきてくれただけで万々歳か!!

反対側の隣の歯が生えるのも楽しみです。


0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!