ミイの日々 3歳児トーマスブームの次は何ブーム?保育園に行くとブームが変わる??

3歳児トーマスブームの次は何ブーム?保育園に行くとブームが変わる??


長男のトーマスブームはほぼ下火。

保育園グッズのほとんどをトーマスで揃えたのになんてこった。笑

でもまぁ、全く興味がなくなったわけではなぬ、大好きから普通に好きくらいになった感じなので別にトーマスの保育園グッズを嫌がったりはしません。

トーマスプラレールは楽しんでるし。

さて、トーマスブームが下火になってきたと言うことはそろそろ新しいブームがくるのかな?と思っています。

今までアンパンマンやトーマス好きだった子も、保育園に入るとウルトラマンとか、ゴレンジャー系にシフトしていくと聞きました。

今のところまだその感じはありません。

ってか、我が家の場合ウルトラマンもゴレンジャーも時間的に観てないからってだけなのかもしれません。

そのくらいの年齢をターゲットにした番組なのであれば、観たら一瞬かも!??

見せた方がいいのかなぁ??

知らないとお友達との話についていけなくなっちゃうかしら??

そう言えば鬼滅の刃って今もまだブームなんでしょうか??

我が家はアニメを見ていなかったので、長男は鬼滅のきの字も知らないのですが、

保育園でまだ流行ってるなら鬼滅教えた方が良いのかしら??

そういえば女の子の場合は保育園に入るとプリンセスにシフトして行ったりするらしいですね。

私が子どもの頃は女の子はセーラームーン1択でしたけれど、今は結構バラけるみたいですね。

私のときのセーラームーンって今のアニメにあてはめると、朝のプリキュア的な番組だと思うのですが

今の子はプリキュア大好きってわけではなく、結構プリンセスが好きな子が多いみたいです。

私が子どもの頃もアナ雪やラプンツェルなどのプリンセスこそいなかったものの

シンデレラや白雪姫、美女と野獣のベルなんかは絵本などもあったし、

ちゃんと存在はしていたのにほとんどブームになったり、キャラクターグッズを持っている子もいなかったと思います。

それが、今やプリキュアと人気を2分?するほどになったのですね。

25年ほどでこんなに変わるものなんですね。

って思ったけど、25年って言ったら四半世紀じゃん!!!笑

そりゃ変わるか!!笑

話しがそれて行ってしまいましたが、長男の次のブームが何になるのか楽しみです。



0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!