ミイの日々 梅雨の布団や乾かない靴を布団乾燥機でカラっと!

梅雨の布団や乾かない靴を布団乾燥機でカラっと!

 


なんだか最近天気がパッとしない日が多いですね。

ほとんど雨か曇りのち雨かって感じで、なかなか洗濯物を外に干せず

ましてや布団なんてもっての他って感じです。

子どもがいると洗濯物って結構たくさんあるし、保育園に通うようになってから子どもの上靴と外靴を毎週末持ってかえってきて洗うようのに靴って乾かないから、それも本当に困る!!

こんなに雨が続いているのに関東はまだ入梅してないんですって。

謎過ぎる、入梅の基準ってなんなんだろ??

さて、まぁ入梅してようがしてまいが、雨で布団や靴が乾かないことにはかわりありません。

でもね、こんなときに我が家には強い味方がいます。

それがこれアイリスオーヤマさんの「カラリエ」

これ、布団の間にノズルを差し込んで、スイッチをいれるだけの超お手軽布団乾燥機なんです。

今までの布団乾燥機ってマットが必要でそのマットを敷くのが手間だったり、使い終わったマットを綺麗に畳むのが手間だったり、マットが嵩張ったりと、マットが結構ネックになっていた方って多いかと思うんですが、

これはもう、面倒なマットは無くしてしまって、ノズルを直接差し込むだけなので画期的!?

あとね、さっき靴が乾かないって話をしたと思うのですが、

これ、付属のアタッチメントがあって、そのアタッチメントをつけるとこのように靴の乾燥までできてしまうんです。


今まではどうしても乾かないときは最終手段としてドライヤーを靴の中に突っ込んでたりしましたが、ドライヤーを靴に入れるってちょっと抵抗があったし、

暑くなりすぎないように、気にしてないといけなかったり

一番はドライヤーだと、靴を片方ずつしか乾かせないのに対して、これは両方同時にできて時短!!

スイッチを入れればあとは放置できるので、その間に違うことをすることができる。

って言うのもとても重宝しています。

あ、ちなみにこれ我が家が持っているのはノズルが1つのやつですが、

ノズルが2つついている「ツインノズル」って言うのもあるみたいです。

これから、夫婦の布団を同時に布団乾燥できますし、

子どもの靴も上履きと外履き両方同時に乾かせます!!

あとは、兄弟がいる場合も助かりそうですね。

側面に目安となる温度と時間が書いてあるので、いちいち説明書を出さなくてよいのも助かっています。

ってかね、「衣類」「収納部の乾燥」ってのもあたんですね!!

今まで除湿機使ってましたけど、これ使うのもありかも?

皆さんもジメジメした季節ですが気持ちはカラッと元気に乗り切りましょー(^^)


0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!