ミイの日々 【1歳1ヶ月】髪が結べるくらい長くなりました

【1歳1ヶ月】髪が結べるくらい長くなりました

 


生後1歳1ヶ月の長女の髪の毛がついに髪を結べるまで伸びました!!

わぁぃ!!やったね!!

やはり女の子なので髪を結んだり、ピンをつけたり、ヘアアレンジをしてあげたいと思っていたものの赤ちゃんなのでしょうがないのですが、

そのアレンジする髪が今までなかったのでどうしようもありませんでした。

あ、でも前髪をピンで留めるくらいはしていましたが、前髪だと自分で手が届くから気になるのかすぐに触って取っちゃうんですよね。

今回は後ろで結べるほどの長さになったので、後ろを1本結びにしました。

本当はポニーテールとか、ツインテールにしたかたのですが、

ポニーテールにすると下の方の髪の毛の長さがまだたらないので、バラバラと落ちてきてしまうのと

ツインテールは髪が細いから??それとも赤ちゃんだから毛量が少ないから?か二つに分けると髪の束が少なすぎて通常販売している可愛い髪ゴムでは5周くらいしないといけないのです。

なので、選択肢はなく普通の一本縛りに。

それがこちら

ちなみにこの髪ゴムはお義父さんが買ってきてくれました。

お義父さんは女孫の長女にメロメロでとても可愛がってくれます。

あ、キティーちゃんの洋服なんかも買ってきてくれたこともあります。

お義母さんが洋服を選んで買ってくれるって話しはよく聞きますが、お義父さんががお孫のために可愛い洋服を選んでくれるってあんまり聞かないですよね。

それだけ本当に可愛がってくれていてメロメロなんだと思います。

そういえば、長女ってもともと生まれた時から結構髪があって、

その後首がすわるより前に寝返りをしたり、ハイハイをしはじめるのもとても早かったことから寝ハゲを経験していないんですよね。

なので、1歳1ヶ月で髪を結べるくらいになったのかも。

長男は男の子だから伸びてきたら髪は切ってしまったけれど、長女は女の子だし七五三もあるから髪の毛って切らずに伸ばすものなのかな??

七五三まで伸ばしたら腰くらいまで髪が伸びるからしら??

髪が伸びるのは嬉しいけど、長くなるにつれて髪がくりっくりの癖っ毛になってきたなぁ・・・。


0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!