ミイの日々 レジ袋有料化でゴミ袋をどうするか問題が解決

レジ袋有料化でゴミ袋をどうするか問題が解決

 


昨年2020年7月からレジ袋が有料化されましたね。

今までもらったレジ袋をゴミ袋代わりにしていた我が家では大変こまりました。

話をきいていると同じような方って結構多い感じがします。

仕方が無いので、ゴミ袋を購入する生活に変わったわけですが、ゴミを捨てるだけの袋なので特にこだわりもないため、

購入するゴミ袋の検討基準は「安さ」ただ一点です!!

あ、まぁ、大きさもその次に重要ですが、我が家の場合は流しの三角コーナーに設置するくらいなのでそんなに大きい必要はありません。

なので、しばらくはダイソーさんのコチラの袋を購入していました。

100均なのでMサイズで55枚入りで100円です。

通常スーパーの袋は2円~大きさによっては5円なので、100円で55枚入りなら安い!!と思ったわけです。

なので、即購入ししばらくこの100均ゴミ袋を使っていたわけですが、

私のよくいくスーパー「ベイシア」さんで買い物したときのことです。

レジ袋大1枚1円!!って書いてあるではありませんか!!!

ちなみに特大でも2円でした。

スーパーでの買い物は基本的にマイバックを持参していたため、スーパーのレジ袋の値段を気にすることがないままきてしまっていました。

え?1枚1円なら100均より安いじゃん??

大きさも100均のよりも大きそうに見える・・・。

と言う事で1円のベイシアさんのレジ袋を購入し、実際に大きさを比較してみた結果

左がベイシア、右がダイソーです。

ベイシアの方が大きい!!!!

うおぉぉぉっぉ!!!私的に大発見です!

ってか、レジ袋有料化されてから今までもう何十回とベイシアさんで買い物させてもらっていたのに全く気づかなかった私っていったい・・・。

ゴミ袋問題はこれで解決だ!!


0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!